毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

FTM&MTFの方でこれからジェンダークリニック通う方は見て下さい‪‪💦‬

ども!!霊長類最強は私だと言い続ける

お魚サカナです(`・ω・´)ゞビシッ!!


武器持ち込みの(木刀とかペペとか)ルール無しの

異種格闘技やったら絶対に吉田兄貴に勝てる

気しかしねぇ!!

と、本気で思ってる私wwwwwwwwwwww

(吉田兄貴の乙女さには負けてるけどwwwwww)


と、まあそれは置いといて本題に入りますwww


確定申告の医療費控除を知らなかった

ふぃろ君にビックリした私‪‪💦‬


一昨年からジェンダークリニックに

通い領収書は全部置いとけよって

言うてたのに何枚か捨ててやがった:( ꐦ´꒳`;):

(一緒に住む前からジェンダークリニックに

通い出し一緒に住む前に今までもろた領収書を

「とりあえず全部、私が管理するから渡しとけ」

って言うたら「何枚か捨てた」って:( ꐦ´꒳`;):)

医療費控除の事を説明して、そっからは

捨てずに置いとかし(私が管理してた)

捨ててなかったら10万超えてたから去年

出来てたのに…あ~勿体無い‪‪💦‬


んで昨日ジェンダークリニック行って

GID検査のも入れて医療費控除のんを

行って来いよって言うたら…

「コレは残しとく」とか訳分からん事を

ぬかすから「何でや?」と聞いてみたら

「来年の時に使う」とか訳分からん事を

ぬかす…ふぃろ君:( ꐦ´꒳`;):

「だーかーらー:( ꐦ´꒳`;):遡って5年までの

領収書は使えるからGID検査のん入れとけ!!

来年までに10万超えんでも再来年に10万

超えたら2年分のを出したらええねん:( ꐦ´꒳`;):」

と、優しくキレ気味に説明しましたよーて…


これからジェンダークリニックに通う

FTM&MTFの方は領収書は絶対に残し

といた方がええですよ。

ジェンダークリニックの初診料高いし‪‪💦‬

メンタルクリニック通うのも高いし‪‪💦‬

診断書も貰う時も診断書も高いし💦‬

年1回のGID検査も糞高い‪‪💦‬

(ホルモン治療する前に初めてしたGID検査

めっちゃ高い‪‪💦‬2回目からは半額やけど

ほんまに高いです‪‪💦‬)

ホルモン注射も病院によっては値段は

ピンキリやけど毎月、2週間に1回とか

してたら年間、結構かかるしね‪‪💦‬


自由治療の方も領収書は置いといた方が

ええですよ…‪‪💦‬

ウチはガイドラインにそって治療してます。

(性適合手術も通ってる病院でします。

タイで手術した方が安いけどアフターフォロー

ないのが怖いのでタイでするより倍以上する

けど安心第一な方向で考えてます…国内で手術

マジ高けぇーよ‪‪💦‬)


〇ジェンダークリニックだけやなくて

病院に行った(何の病院でも)領収書は

全部残しとく。

〇風邪薬とかも買ったらレシート残しとく。

〇1年間で10万超えんでも遡って5年

以内なら提出出来る。


パソコンからでも出来るみたいやけど

ウチは、やり方がよう分からんので…

税務署に直接行きます。


会社務めの方は確定申告、会社がして

くれるけど医療費控除は自分でせんと

いかんです‪‪💦‬面倒臭いけど、ちょっと

でも戻って来るのをせんのは勿体無い‪‪💦‬


もちろん振込先の通帳は私がカツアゲ貯金

してる通帳持って行かしますwwwwwwwww


塵も積もれば山となる~ʕ•̫͡•ʔ♬✧...♪*゚

(早うデッカイ山なってくれwwwwww)


と、そんな感じです。


ほんで今日の弁当はコレ!!

前に何となく、おかかの上に海苔のせたら

ふぃろ君めっちゃ気に入ったらしく今日も

してみたwwwwww緑がねぇーのでモズクを

持って行かすwwwwwwwwwwwwwwwwww

オカズ手抜きでスマンwwwwwwwwwwww

一層の事、笑われてしまえwwwwwwwwwwww


ほんま…昨日の晩御飯551やったけど…

21時過ぎて「お腹すいたぁ~」って

言うて冷蔵庫あさって何やかんや食べてた

ふぃろ君…マジそれで細いとか罪深いわぁ…:( ꐦ´꒳`;):


さて…今日、私は何しましょかねヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ



いつも見て頂きまして本当に

ありがとうございます(`・ω・´)ゞビシッ!!

皆様には、感謝でいっぱいです!!

今日も1日頑張りましょぉぉぉーう!!

とりあえずYouTubeの登録してみよかな…




行儀良く真面目なんか出来んと続く!!


人気ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する