毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

正期産突入(・∀・)b

なんだかソワソワしてもうて、なかなか

寝付けない、お魚サカナですっ!!!

ども!夜露死苦(`・ω・´)ゞビシッ!!!


ググッたのをそのまま書いてみるwwwwwwww



~正期産と正産期とは?いつから?~


「正期産(せいきさん)」と「正産期(せいさんき)」という言葉をママになってから知った人も多いでしょう。漢字も読み方も似ているので、意味も同じようにとらえがちですが、このふたつの言葉には大きな違いがあります。


正期産は、赤ちゃんやママの身体に適している期間に出産することで、正式な医学用語です。正期産で生まれた赤ちゃんを英語で「full term baby(満期児)」とよびます。


赤ちゃんが十分に成熟し、子宮の外に出ても問題ないとされるのは、妊娠37週0日~41週6日のあいだで、この時期に出産すると正期産となります。妊娠36週以前のお産は早産、妊娠42週以降のお産は過期産とよび、どちらも正期産よりリスクが高いといわれてます。


正産期は医学用語ではありませんが、一般的にこの妊娠37週0日~41週6日の期間をさします。つまり、正産期に出産すると正期産となるわけですね。ママは正産期に入ると、いつ陣痛が始まってもおかしくない状態といえるでしょう。


~正産期と臨月の違いは?~


正産期と臨月も、混同しやすい言葉です。どちらもお産間近をさしてますが、厳密には違いがあります。正産期は、妊娠37週0日~41週6日ですが、臨月は妊娠10ヶ月、つまり36週0日~39週6日の期間をさします。


正産期よりも1週間早いため、妊娠36週に生まれた場合は臨月でも「早産」という扱いになります。一般的に、2週間に1回だった妊婦健診は、臨月に入ると1週間に1回のペースになります。子宮口の開きや赤ちゃんの様子を定期的にチェックする時期ともいえるでしょう。


ちゅーらしいですよ?wwwwwwwwwwwwww

まだ長々と書いてたけど面倒くさくなったので

ここまでで終わりwwwwwwwwwwwwwwwww


今日のお孫っち↓↓↓

後21日っ!!!


もう生まれても大丈夫みたいやよ?

でも、君のママは夏生まれがいいみたいやから

6月なるまで、まだお腹おったってな♪( 'ω' و(و"♪


婆ちゃんは6月9日に生まれて欲しいっ!!!

だってROCKの日やからwwwwwwwwwwwww


まだ生まれてもないのに2人目は女の子が

ええなぁ~

ワンチャン3人目も欲しいよなぁ~って

先走ってもうてますwwwwwwwwwwwwwwww


あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~!

もう待つの飽きたwwwwwwwwwwwwwwwww

6月入ったらスポンッって生まれへんかなwww


あ、今週から妊婦健診が週1回なるんや!?


飽きただの言うてるけど、もうあっちゅー間に

生まれてくるんやろなぁ~とワクワクしてまう🎶


早う会いたい!抱っこしたい!オムツ替えたい!


君が生まれてくるまで婆ちゃん寝不足

なりそうやわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


はぁ~そろそろ寝んと明日しんどいわ…


さて、寝よ( ˇωˇ )…zzZ


いつも見て頂きまして本当にありがとう

ございます(`・ω・´)ゞビシッ!!!

皆様には感謝でいっぱいですっ!!!

おやすみなさーいっ!!!( ˇωˇ )…zzZ




続く!

×

非ログインユーザーとして返信する