毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

次女さんの おこづかい制度


お金をもらう時は両手を出す。

ありがとうございます。と言う。

これ、毎回絶対にさしてます。

おこづかい制度が始まる前も

お手伝いしてくれたら内容に

よって30円か50円あげてたんですよ。

で、貯まったら駄菓子屋さんで

オヤツを買うけど全部は使わずに

箱に貯めていってたんです。

おこづかい制度が始まってから

1度に500円渡すからいっきに

使ってしまうんじゃないかと思い

ちょっと、お金のお話をしたん

です。

そしたら、使わずに貯める貯めるw

使わない理由の一つに1番仲の良い

友達が、おこづかいをもらってない

らしく、その友達と遊んでるから

使わないそうなんです。

なんでオヤツ買えへんの?って

聞いたらね

〇〇おこづかいなくてオヤツ

買われへんから、なしゃも

買えへんねん!!て

お金を友達にあげたり、お菓子を

奢ったりしたらアカンで!!と

言ってたんですけど…

友達が買わないから自分も買わない...

もうねオカンは次女さんの優しさに

泣きそうになるくらい心打たれました

(;_;)

たまーにね、お菓子を持って遊びに

行かすんですよ。

そしたらね?友達とワケワケして

食べていい?って聞いてくるんです。

もう!!なんなん!!なんで次女さん

そんな優しいの!!(;_;)

たまに友達と家で遊ぶんですが

お菓子とジュースを出すんですね。

そしたら次女さん、どっちがいい?

って友達に選ばすんです!!

もう!!次女さん可愛過ぎる!!もうね

親バカ通り越して、ただの馬鹿ですw

お金の大事さも分かってくれ、友達を

大事にしてる次女さんがたまらなく

可愛いオカンでしたwww


見ていただき、ありがとうございました!!



続く。

×

非ログインユーザーとして返信する