毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

もう後悔しないように

3月1日から、なしゃちゃん

和歌山のお婆ちゃん家に…


その数日後から、お婆ちゃん

腹痛で寝込んでしまい

なしゃちゃんと連絡しながら

お婆ちゃんの世話をしてもらってた。


お粥さん作ってくれたり爺ちゃんの

オカズ買いに走ってくれたり…


3月11日(水)

爺ちゃんの娘さん(次女)が来てくれ

お婆ちゃんを病院に連れて行こうと

なしゃちゃんがタクシーを呼び

タクシーの運ちゃんが

「救急車呼んだ方がいい」と

なしゃちゃんが救急車を呼んで

お婆ちゃん緊急入院になりました。


なしゃちゃん泣きながら電話で

報告してくれ…


爺ちゃんか娘さんから連絡あるまで

どうしようかと悩んでた。


2時間ちょい待って連絡があり

リンパ腫がお腹に3つ再発して

お腹が痛かったみたいで…


家族に相談せずに14日から

和歌山行くと決めて爺ちゃんに

許可もらい、その日の夜に皆に

相談し皆が「行っておいで!」って

言うてくれ14日から和歌山に。


14日から12時前から14時まで

17時から19時まで、なしゃちゃんと

お婆ちゃんのそばに。

朝から爺ちゃんのご飯を用意して

爺ちゃん好きな煮物とお味噌汁を

毎日、朝起きて作り食べてもらい

お婆ちゃん白いお粥さん嫌いやし

病院のご飯食べられへんやろから

お米少し入れた茶碗蒸しみたいなん

作って昼ごはんのときと夜ご飯の

ときに持って行って食べてもろてる。

バニラのアイスも毎日食べてくれてる。

いつもこれくらい茶碗蒸し残す。


14日から和歌山行って5日間

お婆ちゃん意識朦朧としてたけど

6日目から意識ハッキリして

毎日、何月何日何曜日を言うてる

から曜日も分かってるし話せる

ようになった。



なしゃちゃんと一緒におるし

だいぶ助けてもらってる。

ひよちゃんも、ご飯頑張って

くれて、ほんまに助かる。


ふぃろ君、ひよちゃん、かうたん

毎日、心配で連絡くれて有難い。


ただ、寝不足やし少し疲れが出たのか…

パジャマにiPhone入れてるの忘れてて

脱いでそのまま洗濯機回してもうて…

気がついたときには遅くてiPhone水没…


すぐにApple電話してAppleショップが

和歌山市内にしかなくて予約した。

高速のって片道1時間40分。

Appleショップ行ったけどそこで交換

出来ひんくて次の日に引き取りに来て

もらって1週間後に届くとのこと。

なしゃちゃんのiPhoneあるし皆に連絡

出来るから良かった…


3月24日(火)

ふぃろ君が、私の母親カップルと

ひよちゃんと、ひーきゅん乗せて

和歌山来てくれた。

私のパソコンも持って来てくれた。

ふぃろ君と母が仕事終わってから

やから和歌山着いたのが22時半くらい。

久々に、ひーきゅん見て癒された~

もう立ちよるし2、3歩、歩きよる…

大阪おったら毎日会える環境なんが

凄い幸せなことなんやなって思った。

ご飯用意してたから食べてもらって

お風呂ためて母と、ふぃろ君に

入ってもらい私とふぃろ君は先に寝た。


3月25日(水)

皆の朝ごはん兼昼ごはん用意して

食べてもらってる間に茶碗蒸し

用意してたら爺ちゃんの長女が来た。


「ありがとう」もなしにいきなり

「交代します。しんどいでしょ?」

って、ぬかしやがるから言い返してたら

スっとどっか行きやがった。


茶碗蒸しとアイスを持たして

私以外で、お婆ちゃん所に

行ってもらった。

長女と話しせなアカン思ったから。


だいたい交代しても料理も出来ひん

車の運転も出来ひん奴が病院に毎日

行って、お婆ちゃんのことしてくれる

わけあらへんがな…


皆、病院に行って1時間くらいして

爺ちゃんと長女と爺ちゃんのいとこの

子供が帰って来た。

ぐうの音も出んくらい言うてもた。

でもそうせな4月1日までおるって

決めて来たのに帰らされるとか

腹立つから言うことは言うたった。

長女60歳やのにかなり頼んない。

腹立つけど連絡先の交換した。


昨日から3女も来てる。

(私が来て2回目)

これまた掃除以外なんも出来ひん…

爺ちゃんは子供5人おるんやけど

上の娘3人は独身…4番目の息子は

更に頼りない…5番目の娘は和歌山

全く出てこん…

料理も運転も出来ひんのが和歌山

来てどうすんねん…


後、残り3泊4日か…

私ら帰ってからが心配や…

娘らと連絡取り合って

娘らおらんときに私また

和歌山に来る予定やけど…

ジジイが来ていらんとか

ぬかしやがる…

我は娘やいとこの子供に頼って

甘えとるのに…

お婆ちゃんは自分の身内頼って

甘えたらアカンのかよ…


和歌山の病院は車停めるのタダやし

面会時間なくて好きに出入り出来るし

VOXY乗って来て車で寝てもええな。


私は今まで、やらんで後悔するより

やって後悔する方がええ。

なんも後悔したことないけどって

生きて来たけど…


大阪の婆ちゃんが死んだときに

初めて後悔した。

もうあんな情けない涙出したない。


今やってるから後悔せんか?

って聞かれたら…

もしものことがあったときに

後悔すると思う。

でも全力出さんと後悔するより

全力出して後悔する方がええ。


愚痴みたいなん吐いてもうて

すみませんでした…


よっしゃ!!!

今日も頑張るでえええええ!!!



いつも見て頂きまして

本当にありがとうございます!!!

皆様には感謝でいっぱいです!!!




続く!

×

非ログインユーザーとして返信する