毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

運動会だったのであーる

お久しぶりですっ!!!

お魚サカナと申します(`・ω・´)ゞビシッ!!!



なしゃちゃんの運動会でした。

⚠️長くなるので覚悟して見て下さい⚠️


和歌山の婆ちゃんが見に来てくれる

のもあってか、いつも以上に家で

ソーランの練習を頑張ってました…


でも、天気予報が雨になってたので

こら今年も運動会中止やぞ…

(去年も雨で中止になり平日に

延期になったので見に行けなかった…)

と、諦めてしまってた…


がっ!!?


寝てる私を、ふぃろ君の起こす声が聞こえる…

(心の中の声)ダルッ…なんやねん…眠っ…

ふ「サカナ!!!サカナ!!!晴れてるっ!!!」

瞬コロで目が覚め

私「マジで!?今何時っ!!!」

ふ「6時半っ!!!運動会あるでっ!!!」

慌てて飛び起き、電話でひよちゃんと

かうたんを起こして、ひよちゃんには

お弁当作るの手伝ってもらい…

かうたんには24時間あいてるスーパーに

ペットボトルのお茶とお持ち帰りの氷を

パシってもらった( ̄▽ ̄;)


前日に用意してないからインゲン肉巻きと

唐揚げは作られへんくて…

なんとか、あるもので お弁当作った( ̄▽ ̄;)


7時30分くらいには作り終わり

ふぃろ君とかうたんはシャワってから

場所取りに走ってもらい

お弁当作りで汗だくなった私と

ひよちゃんもシャワって用意…


かうたんに学校で待っててもらい

ふぃろ君が帰って来て

用意の遅い私をとりあえず置いて

婆ちゃんと、ひよちゃんと、ひぃーきゅん

乗せて学校まで送って、また帰って来て

用意やっと終わってた私と2人でチャリ

ダッシュで学校へっ!!!


着いたのが9時半くらいやって

綱引き見れんかった…

なしゃ…マジでごめん(´;ω;`)


リレーが1年生の時は1位

2年生の時はべべ(4位)

3年生の時は2位

4年生の時は2位…


なしゃの番になって皆で応援っ!!!

最初2位でコーナー回るときにちょうど

私らの方やって皆、大声で

「なしゃ行けぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!」

「行け行け行け行けぇぇぇ抜けぇぇぇ!」

と、叫び散らかしたら抱っこしてた

ひぃーきゅんがビックリしてもて

ぴぃえぇぇぇって泣かしてもたwwwwww

リレーの結果は最後に前の子を抜かし

1位になった( b・ω・)b

皆で「最後の追い上げ凄かったな~

なしゃめっちゃ頑張ったよな~~~

こら、1位とったから御褒美に小遣い

あげなアカンな~wwwwwwwww」

と、1位とったのが嬉しくて皆で

キャッキャウフフしてもたヾ(●´∇`●)ノ


んで午前中の最後の全校生徒のやつが

終わって昼休憩っ!!!

なしゃ…すまん…1時間で作れるの

これが限界やった…マジですまん(´;ω;`)


でも、喜んで食べてくれて良かった(´;ω;`)


なしゃから良く聞く名前の友達が来て

「なしゃのママ可愛いぃぃぃ(*^^*)ニコッ」

って、言うてくれたから

「もっと言うてぇぇぇ♡

なに買って欲しいんや?www」

って、ちょけてたwwwwwwwwwwwww


なしゃの友達がいっぱい「なしゃのママ~!」

って、声かけて手をふってくれるから

「〇〇~!頑張れよ~!また遊びに来いよ~!」

って、ブンブン手をふってやったわwww


午後の部が始まってソーランの番が来た。


なしゃは一生懸命、家でも練習するし

本番でも一生懸命やるけど大勢の人前で

やるのが恥ずかしい子やった…のに…


凄い真剣な顔で声も大きく出してて…

うわぁ…ってなってもて涙が出てもて

バレんようにソッと涙拭いてたら…

私の前におった、かうたんも鼻をすする

音が聞こえて…かうたんも感動して涙

出てた(´;ω;`)

ソーランが終わって、ひよちゃんの方に

行ったら、ひよちゃんも感動して大号泣…

こんな成長するんやなぁ…って皆で大号泣…

ひよちゃんと、かうたんが

「妹の運動会でこんな感動するんやったら

ひぃーきゅんのとき鬼ほど大号泣やろな~」

私「自分でも引くくらい大号泣間違いないでw」

って話してて皆で「想像しただけで泣けるぅぅぅ」

ってウルウルしてまうアホ家族ですwwwww


んで最後の紅白対抗リレーっ!!!

なしゃのチームがええ感じに

追い抜け追い越せやったのに

なしゃ1位の子を抜けそうやのに

最後のコーナーで諦めやがったwwwwwww

まあ、2位で次にバトン渡せたから

良かったやろう(´^ω^`)ブフォwwwwwwwww

結果は、なしゃのチームが1位に!!!

めっちゃ喜んでたのが可愛かった🎶


閉会の言葉なしゃが言うてた…

大勢の人前で恥ずかしがる子やったのに…

凄い成長したんやなぁ…(´;ω;`)


合唱クラブでも司会したりして

鬼のような練習も休まず一生懸命

頑張って…

合唱クラブ始まって初めて今年

コンクール3位とって…

「皆で嬉しくて大号泣してん🎶」

って、嬉しそうに報告してくれて…

委員会活動も一生懸命やったりして

懇談のときに担任の先生に

「皆が嫌がることでも率先して

やってくれてまして、周りを

ちゃんと見れてよく気がつく

子でシッカリしてますよね!」

って言うてくれてたなぁ…


ひぃーきゅんが生まれてから

率先して子守りしたりオムツ

替えてくれたりして…

常に抱っこしたいしたいで…

凄い、お姉さんなったよなぁ…(´;ω;`)


素直で真っ直ぐに育ってくれて

ほんまに、ありがとうや(´;ω;`)


あぁ…運動会、来年で最後か…

めっちゃ寂しいなぁ…

もう想像しただけで泣ける(´;ω;`)

(来年、間違いなく6年間で1番大号泣やわw)


家に帰って来てすぐに婆ちゃんとこ行って

「婆ちゃん運動会来てくれてありがとう🎶」

って、めっちゃ笑顔で言うたらしく婆ちゃんが

「こんなこと言うてくれてんで🎶」

ってメロメロなってたのが可愛かった🎶


あぁ、、、


余韻に浸り過ぎて寝れんし( ̄▽ ̄;)


アカン…そろそろ寝よう。そうしよう。



いつも見て頂きまして本当に

ありがとうございます(`・ω・´)ゞビシッ!!!

皆様には感謝でいっぱいですっ!!!

また良かったら絡んで下さい(*´∀`*)




続く!

×

非ログインユーザーとして返信する