毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

キリンビアパークとめんたいパーク

昨日ふぃろ君が「暇や!お母さんと遊ぶ!」と

母に電話して母の家に行って呑んでました。

(私はコーヒーで喋り散らかしてたwwwwww)

ふ「お母さん明日は?」母「休みやでぇ~」から

ふ「どっか出かけよ!!!」となりwwwwwww

奈良公園に行く?って話になってたけど母が

「明日、雨やで!大雨やで!」っちゅーので

キリンビールの工場とめんたいパークに行こか

と、なり「お出かけするならもう寝るっ!!!」

「ほな明日11時前に集合なっ!!!」と家に帰り

ネットでキリンビール工場の予約いるか見て

当日やから電話で予約せなアカンって書いてて

朝イチで電話しよ!!!と。

ひよちゃんとかうたんも来るかな?と誘ったら

ひ「行くぅぅぅぅぅぅ!!!」


ちゅーことで家族6人でお出かけして来ました!

(朝イチに電話して予約とれた\(* ´ ꒳ ` *)/んーばっ。)


あ、しくった(;´・ω・)

キリンビアパークの正面撮るの忘れてたwww

電車で行ったらこのバスで送迎あるみたい。

入口にあった置き物。


受付でやんやして、もろたやーつ!

首からかけなアカンやーつ!

ふぃろ君のん

ひよちゃんのん

なしゃちゃんのん

私、お母さん、かうたんのん


お土産売り場でなんやかんや見たり

展示されてるの見たりしてーの

トリックアートみたいなんあって皆のん撮った

けど、なしゃちゃんのを載せるwwwwwwwww

この人が日本で初めてビール作った人らしい。

左から、なしゃちゃん、お母さん、ひよちゃん

ふぃろ君、かうたん。

真ん中の絵の奴が見学のときにめっちゃ出てきた。


結構、子供連れも多くベビーカーおして来てた

人もおった。


この工場が出来たのが1997年らしく

一番搾りが誕生して今年で30年らしい。


一番搾りの名前はそのまんまで

麦芽を1番に搾ったやつを使って作ってると。

2番に搾ったやつをグリーンラベルとかに

使うらしい。

この一番搾りって方法をしてるのはキリンだけ。


麦芽を乾燥さしてから使うらしく乾燥さした

麦芽を試食出来る。

ポリポリしてて凄い香ばしい…でも美味くないw

こうやってビールが出来るってさwwwwwwww


麦のジュース?の一番搾りのんと二番搾りを

試飲出来る…

一番搾りと二番搾りの濃さが全然違った。

試飲してみたらくっそ甘いwww「おえっ」って

なったwwwなるほど…この甘さが糖質になるんか!

(この時点ではアルコールやないから子供も

試飲出来た。なしゃちゃんもえずいてたwww)


工場の中とか見れて歴代のラベルとかも見れた。

(平日に行くと工場動いてるの見れるらしい)

30分ちょっと工場見学してから出来たての

ビール1人3杯呑める。子供、妊婦、運転手は

ジュース5種類、ノンアルビール3杯。


工場見学終わってやっと呑めるっ!!!

(てめぇ酒呑まんなったって言うたやろ!

ええ。呑みませんよ?自分のお金ではwww)

「いぇぇぇぇぇいっ!!!タダ酒!タダ酒っ!!!」

と、テンション爆上がりwwwwwwwwwwww


この3種類から呑めてまずは一番搾りを

入れられる。

「うぇぇぇぇぇい!くぅあんぷぅあぁぁぁい!」

(ふぃろ君は運転なのでノンアルビールwwww)

うんめぇぇぇぇぇ!うめぇぇぇぇぇっ!!!

うぁさふぃぃぃしゅーぱぁーどぅらぁぁぁい派

やけど、うめぇぇぇぇぇっ!!!

キリン工場限定の柿の種チーズ味もうめぇwww


2杯目に私とかうたんはプレミアム母は黒ビール。


プレミアムもまあ…んまかったけど…

一番搾りほど感動はなかったwwwwwwwwww

母が黒ビール呑んで「おえっ」ってなってて

ちょっと呑んでみたら「くっそ甘いwまっずw」

かうたん呑んだら「美味しい」って言うてた

ビールが苦手な人やったら美味いんかな???

かうたんのプレミアムと母の黒ビールを交換

して2杯目を呑み干し。


3杯目はやっぱ一番搾り!!!

あぁ…やっぱうめぇぇぇぇぇっ!!!

かうたん酒弱いから3杯呑んで顔真っ赤っかwww

出口でこれもろた\(* ´ ꒳ ` *)/


んで、

昼飯にキリン工場内にあるビアレストラン行った!

私は、牛肉の「一番搾り」ビール煮込み

母は、ソーセージ盛り合わせ

(母と私は半分こした)

ふぃろ君は、特製「一番搾り〈黒生〉ハンバーグステーキ淡路島たまねぎのグリル添え」

ひよちゃんとかうたんは、本日の丘の上ランチ

なしゃちゃんは、牛フィレ肉のステーキ

サラダバーとパンは食べ放題\(* ´ ꒳ ` *)/

サラダとパンをとってきて…

(ビール呑んでもうたwww1杯だけやけどwww)

モシャモシャ食べまくってメインの料理を

撮るの忘れた\(* ´ ꒳ ` *)/wwwwwwwwwwwww


皆でシェアしまくってパンとサラダもう1回

とりに行って…腹パンパン\(* ´ ꒳ ` *)/

ひよちゃんとなしゃちゃんはパン3回行ったwww

パンんますぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃっ!!!www

メインもんますぎぃぃぃぃぃぃぃっ!!!www


皆、腹パンパンなってタバコ休憩中にバス来た!


んでから~

めんたいパークにGOっ!!!


近所やったからすぐ着いた\(* ´ ꒳ ` *)/

思ってたより小さかったwwwwwwwwwwww


壁に、めんたいこの説明とかあって

めんたいこの工場とか見れた…けど…

撮り忘れた\(* ´ ꒳ ` *)/wwwwwwwwwwwwwww


めんたいこの試食あったけど私とかうたんは

もう食べれんからパスして他の皆行ったwww

かうたんとタバコ吸いに行って皆と合流したら

なしゃちゃんがソフトクリーム食べてて…

「めんたいこのソフトクリームか!?」

普通のソフトクリーム食べてやがった:(;゙゚'ω゚'):


他にも色々なめんたいこの食べ物あったけど

お腹パンパンやから誰も食いやがらねぇwww


ここに来るならお腹すかして行くべきやと

皆で反省したwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


んで15時30分過ぎやって

「そろそろ帰ろか!てか帰りたいっ!!!」

ってB型のお魚家の女共がそうなったwwwww


帰り道、車乗って速攻寝てもたwwwwwwwww

ふぃろ君の横乗ってて初めて寝たwwwwwwww


地元の近くなって起こされて、振り返ると

母以外、皆寝てたwwwwwwwwwwwwwwwww


大阪にアサヒビールの工場があるから

ひよちゃんが出産して授乳が終わったら

また皆で行こってなった\(* ´ ꒳ ` *)/

その時は私が帰り運転なるから呑めねぇけどw


いっぱい笑って、いっぱい食べて

いっぱい歩い…てねぇーなwwwwwwwwwwww

まあ兎に角楽しいお出かけでした\(* ´ ꒳ ` *)/


では最近に今日のお孫っちで↓↓↓

後64日っ!!!明日で31週っ!!!

生まれてきたら、いっぱいお出かけしよな🎶



いつも見て頂きまして本当にありがとう

ございます(`・ω・´)ゞビシッ!!!

皆様には感謝でいっぱいですっ!!!

お腹パンパン過ぎて今日は晩御飯いらねぇw




続く!

×

非ログインユーザーとして返信する