毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

心の性に追いつく為~家族~

⚠️言葉が汚くなるかと思います⚠️


⚠️不快に思われる方はスルーして下さい⚠️





「お前の為に、お金いくら使ったと思ってる」

私は子供に、こんな言葉を使いたくないし

言ったことはない。


言い方は悪いけど…

親が勝手に気持ちええことして子供が

出来たから産んだんやろ?

子供が居たら、お金はかかるのは

当たり前やし、物に不自由な思いは

さしたことないけど…

もっと、あの時あぁしてあげたかった

こうしてあげたかったと今だに思う。

でも、ひよちゃんは笑顔で

「なーに言うてんのwww十分してくれたで?

ほんまに、ありがとう」

と、言うてくれる。


私は子供が精神的にも社会的にも自立

出来るようにサポートして子供から

ウチを出る。自分で生活する。と言う

まで見守るのが親の勤めだと思ってる。

小さいうちは親が前に立って道を作るが

高校生にもなれば子供の後に周り見守り

挫けそうになったら背中をおすだけ。


子供が自分で生活し出しても心配はする。


真面目に働いて、たまに顔を出してくれた

時に笑顔で帰って来てくれたら…

それだけで凄く幸せで安心する。


子育てに何が正解かは分からない。

ひよちゃんを育てた、やり方で

なしゃちゃんを育てるのが正解やと

思ってない。

ひよちゃんで成人さすまでの流れは

分かったけど…

ひよちゃんは、ひよちゃん。

なしゃちゃんは、なしゃちゃん。

姉妹でも、それぞれ個性が違う。


ただ私は子供の絶対的な理解者で

おりたい。

犯罪さえ犯さなければ…

自分で自分のケツ拭けるなら…

好きに生きたらいいと思ってる。

(何かあれば何歳なろうと助け舟は出す)



ふぃろ君が最近1泊で家族と集まる

ことがあった。

パーキングに止めたら丁度お母さんと

妹さんも買い出しから戻って来て

荷物を持とうと近づいたら、お母さんが

鬼の形相で…

「約束破りやがって」

「お前の為に、お金いくら使ったと思ってる」

怒鳴り叫び散らす。


ふぃろ君からしたら何をそんなに怒ってるのか

分からないから「何の約束?何の、お金?」

と聞いても

「約束を破りやがって」

「お前の為に、お金いくら使ったと思ってる」

しか怒鳴り叫ばない。


ふぃろ君は20歳の時にカミングアウトした。

カミングアウトした途端に

毎日のように、お母さんに暴力をふるわれ

「お前は頭がおかしい」など

罵声を浴びせられてた。

お姉さんとグルになり騙されて精神科に

連れて行かれたこともあった。

(この頃お父さんは単身赴任でいなかった)


その時のフラッシュバックが出て

怖くて怖くて車に逃げた。

妹さんも乗ったと同時に鍵を閉めた。

「出てこい」「ふざけてるのか」と

鬼の形相で怒鳴り叫び車を叩く。

怖くて怖くて耳を塞いでても震え

過呼吸になった。

妹さんが落ち着くのを待ってくれ

少し落ち着いて妹さんに初めて

自分のことをカミングアウトし

親との今までの経緯を話した。

お姉さんが来たので、お母さんは

お姉さんの赤ちゃんを抱いて帰ってった。


お姉さんと妹さんと3人で車の中で

話をした。お姉さんに

「お前はネガティブや」

「お前は流されやすい性格や」

「理解出来ないし理解したいから

精神病院に一緒に行こ」

と、言われた。


1泊する予定だったけど今から帰ると

連絡が来た。

ふぃろ君は、いつも親に会いに帰ると

疲れ果て黒くドヨーンとした雰囲気で

帰って来る。


話を聞き、ご飯を食べさし、その日は

色々と考えたいこともあるやろしほっといた。


次の日に話をした。

妹さんに、あんな形でカミングアウト

したんは違うと思うし電話ででも話を

するべきやと思うよ?

ふぃろ君が話をポンポン出んのは

分かってるし無理やったら私が話すよ?

(する気はなかったが電話さす為に言うた)

と、話をして妹さんと電話し

妹さんは話をちゃんと聞いてくれ

「まずは、姉妹3人で話をしてからにしよう。

ふぃーちゃんからの言葉で聞きたいし彼女

さんが出てくるのは今は違うと思う」

と、聞く体制を取ってくれてるんやなって

思った。(ふぃろ君からしか話を聞いてない

ので、どんな話し方をするのか聞きたくて

スピーカーで話してもらった)


妹さんから、お姉さんに話がいってて

(想定してたけど)

お姉さんから電話があった。

「妹から話は聞いた。彼女のことは

会ってはみたいけど今はいらん。

まずは私ら3人で話して病院行こう。」

まあ、スピーカーで聞いてたけど…

母親似で…ふぃろ君の話を聞かず

自分の話だけやね…

ふぃろ君が「お金のことを言われて自分は

いらん子やと思った」って言うたら

姉「そのことは彼女に言うたん?」

ふぃ「いうた…それはありえんなって」

姉「その彼女おかしいんちゃうetc…」

とりあえず、ふぃろ君の耳元で

「病院は行くけど精神病院やなくて

ジェンダー系のメンタルクリニック

やったら行くって言え」だけ言うて

ふぃろ君も、それだけ言うた。

お姉さんも自分の気持ちを言うだけ言うて

「分かったか?もう切るで」

と、電話を切った。

だいぶ端折ったが聞く体制がないなと

私は思った。



そら私は、ふぃろ君の家族のことを

全部は知らない。

でも、親が子供に

「お前の為に、お金いくら使ったと思う」

って言葉を子供に言うのは私はおかしいと

思ってる。

その言葉で子供に恩きせてんの?

恩返し期待して子供産んだん?

その言葉で子供が萎縮して言葉が

出せんの分からんの?

子供の中身を少しも知ろうとせんで

怒鳴りつけてばっかで自分の子供が

殻に閉じこもろうとしてんの分からん?


ふぃろ君と話し合いする時に言葉が

出ないのが分かった気がした。


やし、お姉さんも自分の子供が大きく

なって言うこと聞かんなったら同じ

こと言うんやろなぁ…


そら、ふぃろ君の家族も色々あったと思う。

何もない家族なんかおらんやろけど…


「お前の為に、お金いくら使ったと思う」

って、言葉を子供に言うことが おかしいと

思うのは私だけ?


私の母と呑んでる時に、ふぃろ君が

親のことで落ち込んでる時があり私が母に

「ふぃろ君ちょっと、落ち込んでるから

ギューッと抱っこしたってぇー」

って母に言うたら母は、ふぃろ君を

ギューッと抱きしめ頭をなで

「どないしてん?お母さんおるからな」

って言うてくれた。

ふぃろ君が泣きそうになってた。


私の母は、ふぃろ君のセクシャリティを

知らない。気づかないから言う必要が

ないから言わない。

一緒に住んで1年半くらい。

私の母は、ふぃろ君の中身を凄く見て

私よりも可愛がってくれる。


両親が揃ってても殻に閉じこもる子供。

ふぃろ君の両親はあまり仲が良くない。

私の周りは片親が多い。

両親揃ってても仲が良いのを見たことない。

ウチは片親でも母、私、ひよ、なしゃ

ふぃろ君、息子みーんな仲が良い。


でも、私が ふぃろ君の立場やと…

逆ギレでも何でもしてそんな家族なんか

いらんし縁を切るやろうけど…

そんなことを考えないし悩みまくって

どう家族と打ち解けようとしてるのが

ふぃろ君のええ所なんやろなぁ…


私は家族の笑顔を毎日見たい。

今の家族が1番の宝物です。

この小さな幸せを壊す奴が現れるなら

私は誰にでも牙をむきます。


何か落ち込んでる内容で…すいませんでした。

ふぃろ君の家族の話を聞くと何故かすごーく

黒い世界に落ちて行って悲しくなってまう…


家族ってなんなんやろ…




心の性に追いつく為に続く!!


人気ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する