毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

昨日の話。

長くなります。

汚い言葉も出ます。

嫌な思いをする方は、

スルーでお願いします。


昨日なしゃが学校から

帰って来た時 涙目に

なりながら私に言って

来ました。

「運動会のダンスの練習中にな

こうやってキメる時にな」

(私に どんな感じでダンスの

キメる所を見せてくれてました)

「こうやってキメるんやけど

その時にな先生にダラけてるん

やったら運動会せんでいいって

言われてん」


なしゃはダンスするの苦手です。

いっぱい人がおる所で自分の

パフォーマンスを見せるの恥ずか

しがります。

でも、家でYouTubeでダンスの

音楽かけて練習 毎日してました。

9月5日から学校に行ってて なしゃ

の様子を見てましたが今週は

なしゃが凄く心が疲れてるのが

分かってたので我慢出来ません

でした。


先生が どんな言い方をしたかは

分かりませんが なしゃは そう

受け取ってるので私は なしゃに

「学校に電話して先生と お話し

して聞いてもええかな?」と、

なしゃに確認して なしゃが

いいと言ったので学校に電話

しました。


私。なしゃから聞いたんですけど

どう言う事ですか?


担任。あのね違うんですよ…

なしゃがダンスのキメる時に

手を真っ直ぐ伸びてなくて

膝も曲げないので棒立ちみたい

になっててビシッと決まらん

ので注意したんですけど…

(他にも言ってましたが端折ります)


私。ねー?先生 運動会のダンス

ですよね?ダンスチームで何かの

大会出て競う訳やないですよね?

ビシッと決まらんって言うけど

完璧求め過ぎちゃいますか?

他にも苦手な子供おると思うけど

決まらんでも間違って違う向き

向いても保護者からしたら可愛い

もんですよ?


ここから いつもの お母さん

あのね違うんですよ ばっかり

だったので


私。あのね違うんですよ ばっかり

言うのやめろや!!それ言い訳する

奴が使うんやぞ!!

(他にも言いましたが忘れました)


担任。お母さん今から家に行って

いいですか?


私。対で話すの嫌なので前に来て

くれたB先生も来るならいいですよ。


と、言い。来る事になり なしゃに

先生と会える?と聞き なしゃが

会いたくないと言うので寝室で

イヤホンつけてYouTube見とき

とiPad持たして寝室に行かし

ました。


怒りで手が震えてて もうええわ

と思いビールを一気飲みして

待ちました。


インターホンが鳴り自分の顔を

両手で思いっきり平手打ちして

玄関のドアを開けるとB先生が

目の前に居て担任はB先生の

右っ替にいました。

玄関から身を乗り出したら

左っ替に長女が居てスッとウチ

に入って来ましたw

(長女は仕事帰りでした)

「立ち話するの疲れるので すいません

けど家の中で話しましょう。お入り下さい。」

と、先生をリビングに入ってもらい

リビングの扉を閉めて

(なしゃに聞こえなくするのに)

リビングテーブルのベンチチェアに

座ってもらいました。

長女に先生のアイスコーヒーを

入れてと頼み話し合いが始まりました。

(長女は なしゃの様子を見に行ったり

テレビの部屋にいたりしてくれてました)

前みたいにB先生と話すばかりで

黙って担任は俯いたまんま。

担任の態度に段々とイライラ

して来て我慢出来なくなり長女に

「ひよー?お母さんもう限界や。

この喋り方辞めてええー?」

と、聞き長女が

「いいよー」

と、言うので先生達に

「すいません。タバコ吸うても

いいですか」と聞いて許可をもらい

タバコを1本吸い。水を飲み上を

向いて深呼吸をしてから顔を思いっきり

両手で叩き私の中の暴走スイッチ

入れました。


忘れてる事もあるので覚えてる

事だけ書きます。


のぉ?おどれ さっきから下向いて

何も話さんけど何しに来たんじゃ?

おどれ から家に来てええって言う

たんやないんけ?

んで、おどれ は何も話さんのけ?

おどれ何て言うたかは知らんけど

言葉の暴力やど?

言葉の暴力で なしゃ傷つけたん

やから私も言葉の暴力で今から

おどれの心 傷つけるど。


ここまで言うても まだ下向いた

まんまやの?

おどれ教師 向いてないど

教師 辞めてまえや てか辞めろ

おどれ が何言うても綺麗事に

しか聞こえへんど

おどれ から子供が好きって

見えへんど?

平々凡々と生きてきたんやろのぉ

決めてもらったレール乗って

生きてきたんやろのぉ

自分で考えて行動した事ないん

やろのぉ

やから何も考えれんで俯いた

まんまで何も言葉出せんじゃ!!

のぉ?いつまで下向いてんじゃ?

おどれ の顔みて話してんねんど?

B先生は こっち見てるのになんで

おどれ はこっち見んねん?

大概にせぇーよ。

何でB先生も来な 家来んでええ

って言うたか分かるけ?

対で話したら おどれ どつき回して

まうからやど?

のぉ?いつまで下向いてんねん。

何も話さんのけ?

何も考えてないから話されへん

のやろが

おどれ何歳やねん!!

私と6個か7個しか歳離れてない

やんけ

言葉のキャッチボールしようぜ

こっちばっかり投げとるやんけ

のぉ?悪いけど中学生に話して

るみたいやわ。

ちゃうな。中学生以下じゃ!!

ええ歳 どうしやしポンポン

言葉のキャッチボールしろや!!

のぉ?人の話し聞いてんけっ!!

(ここら辺から長女が私の横に

座りだし私の手を握ります)

のぉ?こっち見ろや

どんなけビビっとんねん

おどれ は弱い者にしかイキれん

奴なんやろうのぉ

ようおるわ おどれみたいな奴。

小学生やったら 我の方が強い

もんな?

のぉ?早う教師辞めてくれや。

教育委員会に電話しまくって

学校にも電話しまくって おどれ

潰してまうど?

のぉ?おどれ のせいで なしゃに

何かあったら刺し殺しに行くから

覚悟しとけよ。

笑顔で おどれ刺し殺しに行くど?

私は子供の為なら人殺せるど?

いつまで下向いとんじゃー!!

ええ加減こっち見ろやー!!

(もっと言いましたが忘れました)


シーン…と しました。


あ、もう無理や。と思って

身を乗り出そうとしたら

長女が私の手を強く握り

長女が話し出しました。


すいません。

21の私が言うのも何ですけど

先生 家に来てから謝りの一つ

も無いですよね?

B先生ばっかり話してて先生

ずっと下向いたまんまですよね?

そんなんで子供に話しする時は

人の目を見て話しましょうって

先生が子供に言えないですよね?

先生って仕事大変やと思います。

3年生って微妙な歳やし言うたら

言い返されるしマセた子やったら

もっと言い返されるやろし大変

やと思います。

でも自分で選んだ仕事でしょ?

そんなんで子供達に何を教える

んですか?

そんなん言うてないって言い

ましたけど。

こっちからしたら なしゃが

嘘ついてるみたいで気ぃ悪いし

私は親やないけど自分の妹が

楽しい学校行けないのも分かるし

安心して学校行かせれないです。

お母さん口悪く言うてますけど

これでも まだ抑えて言うてるん

ですよ?

お母さんが聞いた事に対して

的外れな事ばっかり言うてて

私 聞いてても何が言いたい

のか意味分からないですよ?

すいませんけど先生のそんな

話し方やったら子供らも全く

分からないと思いますよ?


ここで担任 長女を見て


本当にすいませんでした…私は…


長女 担任が話し出すのをかぶせて


先生?私を見て謝るの間違って

ますよ?お母さんの方 見て謝ら

んと いけないと思いますよ。


長女に言われ私の方を やっと

見だして話し出しました。


本当にすいませんでした…

(ここから長く自分の思い?

話し出しました)


話し終わるのを待ちました。

話し終わったので私は


で?ひよ が謝りの一つもない

って言うたから今 謝っただけ

でしょ?心ない嘘の謝りなんか

いらんよ。何か長ごう話してた

けど何言いたいのか私には

全く分かりませんでしたけど?

結局 何が言いたいん?

意味分からんねんけど?

なぁ?ひよ分かった?理解出来た?


長女。私にも理解出来ひん…


この時点で20時過ぎてました。


もおええ。何しに家に来たんかも

分からんし言うてる意味も分から

んし。話し合いしても着地点ない。

無駄に時間 使ってるだけや。

まだ なしゃに晩御飯も食べさして

ないし言うてる間に なしゃ寝る

時間やねん。先生にも言うたよな?

なしゃ寝るの早いって?

今後 学校に対して どうするか

主人が帰って来たら長女と3人

で話しするんで もう帰って

もらえん?意味無いから。


担任が何か話し出そうとしたけど


もおええ言うてるやろ!!

帰れ言うてんやから早う帰れ!!

引きずり回して ほり出すぞ!!


担任とB先生が立ち上がったけど

なかなか帰ろうとしませんでした。


長女が担任の肩をもって玄関に

連れて行きました。


B先生に いっぱい頭を下げて

少し話しを してたら外から

引くくらい 嗚咽だして五月蝿い

くらい泣き声が聞こえて来ました。


B先生に 忙しいのに こんなに

時間使わしてしまった事。違う

クラスやのに来てもらった事。

深く頭を下げて謝りました。


五月蝿い泣き声が まだ聞こえる

ので あ、もう無理やと思い

どつき回しに行こうとしたら…

ご主人様がリビングのドア開けて

目を丸くして入って来ました。

B先生に主人です。と言いB先生

と ご主人様が軽く挨拶して

B先生も帰って行きました。

泣き声も聞こえなくなり長女も

家に入って来ました。


ご主人様が下から五月蝿い泣き声

聞こえててエレベーター降りたら

長女と知らん人が泣いてるから

ビックリして長女に誰?と聞き

長女が 担任と言い会釈だけして

リビングに入って来たら また

知らん人が居たからビックリ

したらしいです。


長女が家に入って来て

何でアイツ泣いててん?

と、聞くと長女が担任を

ローカに出しエレベーター

待ってる時に いちよう

フォローしとこうと

先生も大変でしょうけど

頑張って下さいね。

って言うたら号泣し出し

長女が こりゃアカン

お母さんに聞こえたら

お母さんが出てくると

思い とりあえず下に

連れて行こうとした

みたいです。


流石ひよw私の事よう分かってるわw

私の隣に座ったのも担任を殴りかかる

のを阻止しようとしてたみたいですw

テーブル乗り上げて行くのも想定して

たみたいで私の手を強く握ってたってw

なしゃが捨てたらアカンって

言うたのでリビングテーブル

の透明シートの下に入れてて

B先生が これを見て生徒1人

1人が主役やのに私達は何を

してるんだろうと…

B先生は私の思いをキチンと

分かってくれてるのに…

はぁ…担任は なんだかなぁ~


って今 気づいたけど…💧

13日やのに3日になってるやん💧

ヤベェーヤベェー💧💧💧

1付け足しとこ( ̄▽ ̄;)💧



あ~…昨日は酷く疲れました。


お陰で?グッスリ寝れました。

寝たからイライラは無くなり

ましたけど…

今の担任やと なしゃちゃんの

心を殺されそう…

フリースクール探しとき

ます。

なしゃちゃんの様子を見て

学校に行くのが本当に辛い

ならフリースクールに行か

せようと思います。


ここまで見て下さって本当に

ありがとうございましたm(。>__<。)m

私の口の悪さに気分を害したら

本当に すいませんでした…


いつも見て頂きまして本当に

ありがとうございましたm(。>__<。)m

皆様には感謝でいっぱいです!!

本当に すいませんでした…




続く!!


人気ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する