毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

思いついたことをやらしてみーた

ども!長女ひよちゃんに

「お母さんはピーターパン症候群やっ!!!」

と、言いきられましたwwwwwwwwwwwww

お魚サカナと申します(`・ω・´)ゞビシッ!!!


ええもん。ええもんねぇ~


外出たら大人のフリするしぃ~


誰がピーターパン症候群やねん…


( 'ω')シラネ



ででしてっ!!!


題名の思いついたことなんすけど…


なしゃちゃんの宿題のことっ!!!


やるんですよっ!!!

毎日やってるんですよっ!!?


学校終わったら合唱クラブがあって

始まるまでに宿題をしてるらしく

算数は終わらしてくるけど国語の

漢字の書くのは持って帰って来るんすけど…


合唱クラブ終わって家に帰って来て

まず、お風呂に入らしてから

18時30分頃にはウチは晩御飯

19時過ぎには宿題タイムからの

やること全部終わってからiPhone

触ったり、スイッチしたりとか

自由時間が決まってて21時には

寝るってのが決まってまして。


お腹いっぱい食べた後に宿題なんか…


私が子供のときなら絶対にやってねぇwww

なんなら毎日、宿題なんかやらねぇwwwww

毎日どこに隠れて学校サボることしか

考えてなかった子供やったしwwwwwwwww


あ、話がそれましたねwwwwwwwwwwwwww


ままま、お腹いっぱい食べた後に宿題を

なしゃちゃん やるんすけど。

テレビ見たり妄想スイッチ入ったりで

ダラダラするから終わるのが遅い。


私は遅かろうが、ちゃんとやってるから

別にええやん。って思ってるんですが!?


ひよちゃん、かうたんに怒られるんすよ(^^;)

「ダラダラすなやっ!さっさと終わらせっ!」

って( ̄▽ ̄;)


この2人のグチグチ怒ってる感じが嫌で嫌で(^^;)


一週間前くらいからかな?


私「ななな?なしゃちゃん???」

な「なにー?」

私「その漢字の宿題って本気出したら

10分で終わると思わん???」

な「そうかなー?」

私「出来るって!なしゃの集中力なら

出来る!出来る!(はずw)やから

タイマーで宿題が何分で終わるか

やってみぃーひん???」

な「やってみよかなwwwお母さん

タイマー計ってくれる???」

私「よっしゃ!iPhoneのタイマーで

測ってみるわ🎶」


と、なしゃちゃん持ち上げてみて

私「行くでぇぇぇ!スタートっっっ!!!」


めっちゃ真剣にやる、なしゃちゃんwww


な「今、何分経過した!?」

私「3分45秒経過っ!!!」

と、何度もやり取りして初めての

タイムが27分くらいやって

な「10分は無理やわぁぁぁっ!!!」

私「ほな次は何分で終われるか

タイマーで測ってみよーや🎶」


と、次の日せんのんちゃうんかな~

思ってたら宿題するときに

な「お母さん!今日も測って!!!」

と、なしゃちゃんからやる気が

メラメラみなぎって可愛いぃぃぃ( ⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)


ほんで今も毎日してて今日、測ったら

23分くらいで終わらした∑(๑ºдº๑)!?


私「おぉ!?自己ベスト記録出たやん!」

「これから20分以内で出来たら100円

御褒美にあげるわwwwwwwwwwwww」

な「え!?マジで!?なしゃ頑張るっ!!!」

まだタイマーで測るの飽きてないみたいっすw


1日、10日、20日にお小遣い1000円づつ

渡してるんすけど、土日とか友達とマクド

サイゼリア、プリクラ、300均行ったり

運動会の次の日は友達と映画行ったりで

月3000円では足りるはずもなくて

お手伝いしたりテストで100点とったら

100円と足りない分は家のことテストの

点数で稼いで貯めろってのが我が家の

ルールなんで稼ぐの必死に頑張ってますwww


一人でダラダラ宿題するよりもゲーム

感覚で、した方がさっさと終わるし

なしゃちゃんが飽きるまでやり続けよと

思います\(* ´ ꒳ ` *)/


でわ、そろそろ寝まーす( ✖ ਊ ✖)


いつも見て頂きまして本当に

ありがとうございます(`・ω・´)ゞビシッ!!!

皆様には感謝の気持ちでいっぱいです!!!

ボチボチとブログ再開しようと

思いまーす\(* ´ ꒳ ` *)/(思ってるだけwww)




続く!

×

非ログインユーザーとして返信する