毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

最近の事を長々と書いてみる⚠️長文なります⚠️


12/20

初めてMRIに入った。

腰から下の痺れのためらしい。

前日にピアス外すのがスゲェー

めんどかったらしいwww

(ふぃろ君にしてもろたwww)

寝不足で行ったのがラッキーで

うるせぇーわ、せめぇーわ で、

ちょっとイライラしてたけど…

途中で寝てた お魚サカナwww

墨入ってる所 火傷や色落ち?する

可能性あるって言われてたけど

めっちゃ熱くなったけど火傷も

色落ちも せんくてラッキーでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧

(2度と入りたくねぇーと思ったw)



12/xx

お魚サカナ37歳の誕生日ʕ•̫͡•ʔ♬✧

(お揃いの人差し指用の指輪ʕ•̫͡•ʔ♬✧

お揃いのネックレスʕ•̫͡•ʔ♬✧

コインのピアスʕ•̫͡•ʔ♬✧

他にも色々と買ってくれたけど

耳に付けてるから撮れましぇーんw

クリスマスプレゼントに私が勝手に

色んな弁当箱を事故する前から届く

たんびにバンバンふぃろ君に ほれ

クリプレと渡してたから ふぃろ君が

めっちゃ多めに払ってくれたʕ•̫͡•ʔ♬✧)

ふぃろ君とクリスマスはさんで

誕生日が近いってので去年から

長女に誕生日は ふぃろ君の日に

合同にされだした…

(5年生から長女の手料理で誕生日

祝ってもらってますねんʕ•̫͡•ʔ♬✧

なので、まだ祝ってもろてない💧)

ひよちゃんが なしゃちゃん の

面倒見とくから2人でデートでも

して来たらええやんって言うて

くれてて今年は どこ行くどこ行く

とワクワクしてたら車に負け…

直前まで様子見て行けそうなら

行こうと言うてた。

まあ、そんな歩かんなら行ける

やろっ!!と店の予約を取ろうと

電話かけまくるが夜景の見える

行きたかった店は全滅(;´Д`)

(そら誕生日4日前やから無理やろ^^;)

夜景は諦め何や最近 流行ってる

ハイジが愛したチーズってのは

諦められんかったから ふぃろ君と

色々 探し電話しまくり何とか予約

とれた:(;゙゚'ω゚'):

(誕生日前の2日間めちゃくちゃ機嫌が

悪くて もう行かんと我が儘言うてて

夕方まで寝てた私wふぃろ君の必死

さに機嫌が直りバタバタで顔面用意し

この日の為に買ってた服を着るwww

上手いこと体動かせんくて久々の

化粧に戸惑いイライラしてたwww

外してたピアス全部付けな嫌やって

我が儘言うて ふぃろ君にさしたwww

外すより付ける方が めんどいってw)

何とか用意出来て予約してた店にGO!!

このローストビーフめちゃんまʕ•̫͡•ʔ♬✧

フカヒレのなんちゃらってのは

2人してシラケたwww

やっぱフカヒレは姿煮やないとって

フカヒレのなんちゃらをdisったwww

蟹味噌とオマール海老のなんちゃらʕ•̫͡•ʔ♬✧

んま過ぎて2人で爆笑しながら食べたw

(何故か私と ふぃろ君は感動するくらい

んまいモン食べたら笑い出すwww)

ハイジの愛したチーズってのがマジヤバい!?

ラクレットチーズ?やったっけな???

フライドポテトに これでもかと とろけた

チーズこんもり かけてくれ…

せーの!!で食べたら2人で大爆笑www

なんなんこれ!?めちゃくちゃんまいやん!?

濃厚やのに そないコッテリしてない!!

あまりの んまさに今度絶対なしゃちゃん

連れて来ような!!と ふぃろ君と約束したw

これは まあ普通に んまかった。

味覚えたし家でも作ろうʕ•̫͡•ʔ♬✧

(お魚サカナの得意技!!1度食べたら

その料理に近く再現出来るのであーる!!w)


他にも何や食べたけど撮るの忘れた💧

定員さんが写真取ってくれた後やから

アイスがデローンってなってる悲劇?喜劇?w

(予約取る時に ふぃろ君が頼んでくれてて

飲み放題のラストオーダーの時に持って

来てって頼んでたらしいʕ•̫͡•ʔ♬✧

だから店入ってドリンク頼んだ後に

トイレに行ってたんかwww)


んまいモン食べて幸せいっぱい

腹いっぱいʕ•̫͡•ʔ♬✧

飲み放題は呑みまくり(`✧∀✧´)キラーン!

元はとりまくってやったぜっʕ•̫͡•ʔ♬✧


で、カラオケ嫌いな ふぃろ君やけど

私が歌いたい叫びたいと我が儘言うて

知り合いのBARが最近カラオケ導入

したからマスターにLINEし…

(誕生日おめでとうのLINE無視してたw)

カラオケ歌いに行きたいけど

今日はテキーラ無しの方向で

お願いして いつもの席をあけて

もらって知り合いのBARにGO!!

(ここのマスターは一つ上でopen

当時から通ってて話してるうちに

隣の区が地元で繋がりがあって

めちゃくちゃ気が合いマスターの

漢気に敗北感をいだきwそれ以来

お兄ぃと慕ってて お兄ぃの言う事は

絶対でwでも めっちゃくちゃウチの

事をいつも心配してくれて長女も

呑みに行くようになって可愛がって

くれて知り合いの常連さんとかも

私の娘って知ってるから可愛がって

くれて何せ めちゃくちゃええ店ですw)

で、行ったら お兄ぃが…

「サーカーナー今日 誕生日やろ?

はならテキっとかなアカンのん

ちゃうんかぁー?(´ㅍωㅍ`)ニヤリ」

と、ジャブを受けwww

今日は勘弁してぇーや‪‪💦‬

お兄ぃの誕生日のテキーラ

してないし年内には来る

から‪‪💦‬その時にテキーラ祭

しよぉーやぁー‪‪💦‬

と、約束してテキるの回避www

(年内って言うたけどいつ行こ^^;)

知り合いの常連の人達にハピバの歌を

歌ってもらいまくりw酒奢ってもらい

まくりw歌いまくって爆笑しまくってw

カラオケ嫌いな ふぃろ君めっちゃ歌って

くれて嬉しかったぁ~(*´罒`*)♡♡♡

で、私の地元で ややこしくて有名な

(その筋の人w)皆がオヤジと呼んでる

人も居て…うわぁ…って思ってたら

お兄ぃがいきなりカラオケのリモコン

取って ちょっと割込みで曲入れるで

って言い出して頭???ってなってて

ほんならオヤジがハピバの歌を歌って

くれて並びのコンビニでケーキとワイン

買って来てくれ!?マジ感動(;_;)

オヤジが歌い終わってワイン乾杯しに

行ってオヤジに めちゃくちゃ御礼

言うて オヤジと ちょっと語ったwww

お兄ぃも こんなレアな事をオヤジが

した事にビックリwww

(ちなみにオヤジの愛人の子が長女の

同級生ってゆーねwww)

同級生も1人で来てて もうそっから

皆で歌いまくりーの呑みまくりーのw

荻野目ちゃんのダンシングヒーロー

オヤジが入れろって言うて ふぃろ君

借り出されw50過ぎ?のキビッキビッ

に踊る女の人と ふぃろ君踊り出すしwww

オヤジ踊り得意やって言うてんのに

何や人差し指さして左右に動かして

ポーズとってるだけで皆が大爆笑www

久々に行ったのに昔から知ってる

常連さん 同級生に いっぱい会えて

いっぱい祝ってもらって いっぱい

奢ってもらってwww

今まで付き合った人に祝ってもらって

1番 楽し過ぎた誕生日でしたʕ•̫͡•ʔ♬✧

(何時まで呑んでたのかは覚えてないw

次の日 夕方まで寝てたwww

なしゃちゃんは ひよちゃんの家に

お泊まりしてたので朝と昼 ご飯

食べさしてくれてて ほんま長女に

感謝で いっぱいです(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

で、前日に はしゃぎ過ぎて体の

アチコチめちゃくちゃ痛いって

ゆーねwww自業自得やねwww)



12/24

サンタさんは お父さんとお母さん

ってのが1年生の時にバレてしまいw

(隠す瞬間を見られたからwww)

去年からサンタさん制度が無くなり

欲しい物を聞いて渡す制度になりw

事故でボコボコなったチャリの見積もり

もらう口実で無理矢理なしゃちゃんも

連れて行き なしゃちゃんが欲しがった

大人用の自転車を お父さんサンタが

奮発して買ってくれたʕ•̫͡•ʔ♬✧

スイッチよりチャリが欲しいって本人

言うから…オカンはスイッチが欲しい

のになぁwww

好きなん選びって男前な事 言うてくれ

なしゃちゃん めっちゃ遠慮してたけど

1番欲しいのん選べ選べと煽る私www

3000円も安くしてくれたチャリ屋の

兄ちゃんマジ感謝!!

んな高いのん買ってくれた ふぃろ君

ほんまに ありがとうやでぇ(;_;)

えっ?私はって???www

や、先月にiPhone8plusを買ったから

それがクリスマスプレゼントやで!!

って納得さしてましたwww

ミニオンのケースも買ったしねwww


ほーんーでーかーらぁぁぁー

事故してから一緒に お風呂入って

なかったから今日は!!と頑張って…

ほんま頑張って なしゃちゃんと

一緒に お風呂入った。

(お湯ためるのは なしゃちゃんが

してくれた(;_;))

久々に なしゃちゃんの髪の毛を洗って

泣きそうなった…

体痛いけど これでもかと綺麗に綺麗に

心の中で ごめんな と何回も思いながら

髪の毛めちゃくちゃ綺麗に洗った…

(事故してから ふぃろ君に お風呂

入れてもろてました(;_;)

長女も2回お風呂入れてもろた(;_;))

一緒に お風呂に浸かりサンタクロースの

話をしてた。

な「え?もう お母さんにスマホ買って

もらったし お父さんにチャリ買って

もらったしな~やしサンタさんは

おらんねんでぇ~w」

って言うから

私「はあ?wサンタさん ほんまにおるで?w

赤い帽子かぶって赤い服とズボンはいて

ヒゲもじゃもじゃの小太りでトナカイ2匹

引き連れたオッサンおるねんでwww

サンタの国で資格取ったらサンタに

なれんねんでwww」

な「絶対 嘘やwww」

私「やwマジでマジでwwwほんまやしw

その代わりなぁ~悪い子の所にはなぁ~

サタン・クロスってのが家に来てなぁ~

寝てる悪い子の左胸の所になぁ~

十字架の火傷させられんねんでぇ~w

やから悪い子は左胸の所に十字架の

火傷いっぱいあるねんでぇ~www」

な「めっちゃ怖いやん‪‪💦‬ほんまなん?‪‪💦‬」

私「ほんまやでwwwなしゃちゃんは

ええ子やから十字架の火傷ないねんでw

まあ明日の朝 起きて十字架の火傷あったら

なしゃちゃん悪い子やって事やなwww」

お風呂につかりながら久々にキャッキャッ

して お風呂出て なしゃちゃんの髪を乾かし

なしゃちゃんに初めて髪の毛乾かしてもろた

なしゃちゃん ありがとうね(;_;)


で、お父さんサンタとオカンサンタは

他にも用意しててwww今日は早う寝ろ!!

早う寝ろ!!と、なしゃちゃんを誘導しw

9時前には すんなり寝てくれ用意してた…

メッセージをプレゼント包装紙に直に

書く雑さは突っ込まないで下さいwww

お父さんサンタが買ってた紙袋に入れ…

爆睡してるの確認し頭元にセッティング!!

ふぃろ君から命令されてた任務完了!!

(ふぃろ君は明けで寝ずにチャリ屋に

連れてってくれて夕方に もう朝まで寝る

から寝たら置いといてやって命令されたw)

任務完了し安心して私も寝た(ΦωΦ)フフフ…



12/25

朝5時に目が覚め なしゃちゃんの方を

見たら おらん!?布団に潜り混んでるん

かと思い布団さぐるが おらん!?‪‪💦‬

嘘んっ!?と思いリビングにヨタヨタで

行ったら なしゃちゃん起きてたwww

ちょうどプレゼントを紙袋から出してて

包装紙に書いてるのを見てた。

めちゃくちゃ嬉しそうな顔に癒されたʕ•̫͡•ʔ♬✧

お父さんサンタはパンダの着ぐるみ

お母さんサンタはスマホの手帳型ケース

(私とお揃いʕ•̫͡•ʔ♬✧サイフも付いてて

便利やしカッコイイんですʕ•̫͡•ʔ♬✧)

パンダ大好きな なしゃちゃん速攻

パンダの着ぐるみ着てましたwww

サプライズ成功ʕ•̫͡•ʔ♬✧

余韻に浸ってる なしゃちゃん…

や、もおええから学校の用意せえ!!とw

朝ごはん食べさし用意終わって学校に

送り出し 起きて来た ふぃろ君に報告ʕ•̫͡•ʔ♬✧


ほーんーでー…

朝イチから病院(;-◞౪◟-)

MRIの結果。腰に何も異常なかった。

3週間は過ぎたけど…

まだ腰から下の痺れは酷い💧

体のアチコチ痛いし…

(誕生日の事は忘れて下さいwww)

年内にまたMRI入る事になった…

次は首をやるんやと(;-◞౪◟-)

またあの五月蝿い狭い所に入らな

アカンのか(;-◞౪◟-)マジダルイ…

うわっ!?またピアス取らなアカンやん!?

(ふぃろ君が せなアカンねんけどw)

取ったり付けたり取ったり付けたり

めんどくさいわぁ(;-◞౪◟-)

ピアス外してたら耳に違和感ハンパない

ねんけど(;-◞౪◟-)シャーナイヨナ…

んで、握力測ったら右が7.5左が5.5‪‪💦‬

マジか!?‪‪💦‬わたしゃ両方40越えやった

のに…マジショック過ぎる(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

ほーんーでー…週1?リハビリする事に

なりました(;-◞౪◟-)マジダルイ…


病院終わり薬局に処方箋渡し

後から取りに来るからと言い…

スーパーに買い物へ(;-◞౪◟-)

(クリスマスのチキンは前もって

なしゃちゃんに鶏肉屋に生のを

買って来てもろてました。

今年は長女も息子もおらんから

3本で ええと思ってたのに…

お母さんにウチの分も作ってぇ~

と、頼まれてて…

(お母さんに おねだりされたら

作るっきゃないしね(*´﹃`*)💕)

お母さんは照り焼きが好きで…

ふぃろ君が僕も照り焼き食べて

みたいって言うからチキン6本‪‪💦‬

わしゃチキン屋ちゃうぞwww)

いつもなら前もって買ってたけど

当日にクリスマスの晩飯の材料を

買いに行かなアカンとかマジ拷問w


スーパー

百均

酒屋

予約してたケーキ取りに

薬 取りに

昼飯にマクド ドライブスルー

帰宅


この時点で12:30は過ぎてて‪‪💦‬

体は めっちゃシンドいし痛い(;-◞౪◟-)

なしゃちゃんはマクド食べてる

途中に友達が迎えに来て速攻

食べて遊びに行ったwww

腹ぺこな ふぃろ君グラコロのセット

食べるが足りひんし(;-◞౪◟-)

晩飯に期待しとるから それだけで

ええんやと(;-◞౪◟-)マジカキタイスンナヨ…


とりあえずビールにストローさして

オシャンティーにビール呑んで休憩w


あぁ…そろそろしとかな晩飯の時間に

間に合わへんなぁ…糞っ!!


痛み止め飲んで 座薬の痛み止め

ぶち込んで 手を綺麗に洗いwww


調理START!!


ちょっとしては体痛くて休憩…

ちょっとしては体痛くて休憩…

(お洒落なストロービール飲んでw)


あ、お婆ちゃん送ってくれた野菜

下処理して冷凍庫ぶち込んどかな!?‪‪💦‬

と、思い出し野菜の下処理 途中から

してーの…体痛てぇーの…

休憩しまくって野菜の下処理出来て

Xmasの晩飯作り始めーの…


うん。

6時間近くかかりました(;-◞౪◟-)

体が何もなかったら2時間あれば

出来るのに…糞っ!!

チキン揚げるのも照り焼きも

ひっくり返すの ふぃろ君に

してもらいました(;-◞౪◟-)アクリョクネェーモン💧

手首に負担かかるからホワイトソースも

ふぃろ君に混ぜてもらったりオーブンに

入れるのも 重いの持つのも ぜーんぶ

ふぃろ君にしてもらいました(;-◞౪◟-)マジスマン


首も肩も腕も手首も痛いし…

腰から下めちゃくちゃ痛くなったし…

(先月ね金麦の応募でユニバのナイトパス

当たったんですよぉ~

(私2年連続。ふぃろ君3年連続www)

ふぃろ君と私と なしゃちゃんと

ひよちゃん4人で行ったんですよぉ~

2時から行って19時からはナイトパス

首から下げてる人しかおらんってヤツ

行ったんですよぉ~

19時からはガラガラで待ち時間無しで

乗りたい放題やって その日歩いたんが

2万歩以上歩いてて めちゃくちゃ足が

痛かったんですよぉ~←しつこい?www

や、マジ足が痛すぎて帰りに駐車場まで

歩けんくて私と次女ちゃん途中で座って

待ってて ふぃろ君と長女に車取りに行って

もろて拾ってもろたんですよ‪‪💦‬

そのユニバ行った時より腰から下が

痛かったって言いたくて長くなったwww)


今年は品数少ななったけど何とか

Xmasっぽい晩飯なったはず‪‪💦‬

アヒージョ バーニャ・カウダ

ブルスケッタは無しでした(;-◞౪◟-)

あ、この画像オニグラスープ写ってないし‪‪💦‬

お母さんの足が入り込んでるやんwww

と、まあ こんな感じで今年のXmasの

晩飯は こんな感じになりました(;-◞౪◟-)ガンバタ

何故か?お母さんコールスロー作って

持って来てくれたwww

(お母さんの彼氏が仕事で帰ってくるの

遅いので今年は お母さん召喚Xmas♡

彼氏さんのグラタン、チキン、サラダ

オニグラスープも作り持って帰って

もらいましたʕ•̫͡•ʔ♬✧)

チキンかぶりついてる なしゃちゃんw

美味しい美味しい言うて食べてる姿

可愛くてたまらん♡ありがとうね♡


骨付き肉 食べるの苦手な ふぃろ君

お腹すき過ぎて2本ペロッと食べ

ましたwwwグラタンとドリアの

ハーフ&ハーフも いっぱい食べて

くれて嬉しかった♡ありがとうね♡

でも食べた量はデブの量やで?www

お母さんの食べてる姿を写してたら

「ちょ💢ブサイクな姿 写すんやめてぇー

写すなら綺麗に写してぇーやぁー💢」

と、シャンパン持ってキメ顔する

還暦な お母さんwww可愛いわぁ~♡

料理も褒めてもらって めちゃくちゃ

嬉しかったぁ~ʕ•̫͡•ʔ♬✧♡


ふぃろ君が お母さんに部屋履きの

温い靴下3足プレゼントしてくれて

お母さん めちゃくちゃ喜んでたʕ•̫͡•ʔ♬✧

お母さん好みのピンクをチョイス

した ふぃろ君wよう覚えてるわwww


無事Xmas出来て ほんま良かったʕ•̫͡•ʔ♬✧♡


最悪な事もありました(;-◞౪◟-)

炊飯器がXmasに ご臨終しました‪‪💦‬

コタツで呑みなおしてる時に慌てて

ネットで探して注文しましたwww

5のつく日やったからポイント倍

貰える日で良かったぁ‪‪💦‬

ポイントめっちゃ残ってたんで

一升炊きの何や米によって炊き方

変えれるヤツ?かなり お安めで

買えましたwww

(炊飯器ふぃろ君が選びましたw)

ほんまは洗濯機 買い直したかって

何か買う貯金してたけど…

米大好き ふぃろ君からしたら炊飯器

ないとか餓死さしてしまうwww

お母さんも一緒に見ててウチも新しい

炊飯器欲しいけど潰れてくれへんから

買い直されへーん!!ええなぁー!!ってw

還暦お母さん ほんま可愛くてたまらんw


ウチの お母さんはアルコール一定の量を

呑むと面倒くさくなるので21時30分には

帰ってもらいましたwww


楽しいXmas出来て ほんまのほんまに

良かったぁぁぁぁぁぁぁぁ(;-◞౪◟-)


炊飯器は明日に届きます…

今日は土鍋で米炊きます(;-◞౪◟-)

糞っ!!まだ5年しか使ってないのに!!

めっちゃええ炊飯器やったのにぃぃぃ💢

炊飯器 長持ちせんのウチだけでしょうか?^^;

炊飯器 長持ちさす何かあれば教えて

もらえませんか?ヾ(・ω・`;)ノ切実に‪‪💦‬


あ、そう言えば誕生日の日に安室ちゃんの

ライブのチケット当たりましたʕ•̫͡•ʔ♬✧♡

車に当たってから何や運がええ気がする

お魚家でしたwww



長々と文章うって すいませんでした‪‪💦‬

見て下さって ありがとうございました!!

m(。>__<。)m


いつも見て頂きまして本当に

ありがとうございますm(。>__<。)m

皆様には感謝で いっぱいです!!

不定期な更新なのに見て頂いて

本当に ありがとうございますm(。>__<。)m

こんなヤツですが これからも

よろしくお願い申し上げますm(。>__<。)m





続く!!

×

非ログインユーザーとして返信する