毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

昨日の御報告。

不快に思う方はスルーで

お願い致します。

長くなります…ごめんなさい…


昨日、校長先生から電話が

ありました。

教育委員会から電話があり

終わってスグに私に電話を

くれました。

担任も話してない事があり

教頭も都合の悪い事を隠し

校長に報告してました。


初めて校長先生と話をしました。


5月から今回の事を全て話し

(私の暴言の事も全て話しました)

最後まで聞いてくれました。

校長先生は

本当に申し訳ありませんでした。

20日も担任1人じゃなくて

教頭も一緒に行くように指示

してたんです。

なのに何故 担任1人で行かした

のかも後で知り教頭を叱りました。

私は学校関係者ですけど…

人として自分も親やから親と

して お母さんの言うてる事が

痛いくらいに分かりますし

ご家庭で お子さんに凄く愛情

かけて接してるのも お話だけ

で凄く伝わります。

お母さんが真っ直ぐな方だなと

分かりました。

お母さんが真っ直ぐな方だから

私は担任じゃ無いですけど…

なしゃちゃんが いつもニコニコ

いい笑顔で門の前で立ってる

私に元気よく挨拶してくれてて

休み時間でも会ったら話しかけて

くれる なしゃちゃんを見てて

凄い真っ直ぐな良い子だなと

思ってました。

今日お母さんと初めて お話さして

もらってますが お顔は見えません

けど…お母さんが真っ直ぐな方

だから なしゃちゃんも真っ直ぐ

に育ってるんだと本当に お母さん

は凄い方なんだなって思います。

学校関係者が こんな事を言う

のはアカンのでしょうけど…

私は教師の公務員体質が大嫌い

なんです。お母さんが暴言と

おっしゃいましたけど私は

お母さんが おっしゃってる事は

筋が通ってますし…お母さんの

言って頂いた事をキチンと頭に

入れず勉強さしてもらってる事

を分かってない担任に残念です。

ここだけの話ですけど…

私も自分の子供の事で自分の

職業を伏せて学校に何度も

乗り込んだ事もあります。

正直 筋違いで怒鳴り込んでくる

保護者も悲しい事に沢山います。

でも お母さんが おっしゃってる

事は筋が通ってますし お子さん

を守る為に そうゆう言い方に

なるのも分かります。

私も自分の子供の時に そんな

言い方になりました。

担任も残念な事に あんなん

ですから学校でも黙りで…

教頭も都合の悪い事は隠して

私に報告してました。

お母さんが教育委員会に電話

してくれて話を聞き お母さん

からも今話を聞いて私が聞いてた

報告と違う所も沢山ありました。

聞いてた報告が違い学校の対応

が遅れてしまい本当に申し訳

ありませんでした。

運動会も目前ですので早急に

他の教師にも話を聞き どう

対応するのか今日お家に行か

してもらう時に提示出来るよう

急ぎ担任と2人で お家に行かして

もらいます。


要所要所 雑談もしました。

私は今 住んでる区で育ち

学校にも行ってなくて

まともな言葉も考えても

出せなくてガラの悪い

言葉しか言えなくて本当に

申し訳ありませんでした。

と、言うと校長先生が

お母さん…ここだけの話

ですけどね?私は〇〇区

で育ったんですよwww

私 普通に

えっ?マジで!?ほんなら

校長先生めっちゃヤンチャ

やったでしょ?www

校長先生

いやぁ~〇〇区(私の地域)

ほどでは無いですけどwww

と、笑い話も沢山しました。


で、17時過ぎにウチの家に

担任と来ると約束し電話を

切りました。


20分くらい経って学校から

電話がありました。


校長先生が

お母さん申し訳ありません!!

電話切ってスグに職員室に

行ったら担任の姿がなくて

他の職員に聞いたら…

体調不良で帰ってしまって…


マジですか!?担任にも来て

もらって校長先生が主人に

話してる姿を見て欲しかった

んですけど…

担任おらんかったら意味ないし…

私 言い過ぎてしまって担任の

〇〇先生傷つけてしまって

体調不良になってしまったん

ですかね…


お母さん何を言うてるんですか!!

あんな事で折れてたら何の為に

教師になったのかって話です!!

運動会 目前ですし申し訳ないん

ですけど…今 私だけの判断で

言います!!なしゃちゃんの事を

私が全力でフォローします!!

言い方悪いですけど授業中は

私も一緒に居て見張ります!!

私が見れない時は〇〇先生と

〇〇先生 学校で1番2番を争う

くらい人気の先生に見てもらい

ます!!その2人の先生にも話は

しました!!月曜日 なしゃちゃん

私が迎えに行きます!!

お母さんも御心配でしょうし

お時間頂けるのなら学校に

来てくれても かまいません。

私だけの判断で申し訳ないの

ですが…無謀な賭けですけど

私を信用してもらえませんか?

なしゃちゃんが また楽しく

学校に来てもらえるように私が

全力でフォローしますので…

どうか私を信用してもらえませんか!!


私ビックリし過ぎて言葉が

出ませんでした…

今まで見て来た校長先生って

ふんぞり返って偉そうにしてる

だけでマニュアル通りの言葉

しか言わん校長先生しか見た事

なくて本当にビックリしました…


校長先生の今の お言葉 凄く

嬉しいです。

凄い心ある お言葉で私は

信用出来ると思いました。

けど…ごめんなさい…

今 言うた事を主人に話して

もらえませんか?

主人も納得さしてもらえませんか?

私 主人が怒りに震えてるのを

初めて見たので私だけの判断で

今 お願いします と言えないです…

お忙しいのに本当に申し訳ないん

ですけど…


分かりました!!私で良ければ

いくらでも お家に行かして

もらいます!!ご主人様にも

お話さして下さい!!

私を信用出来ると言ってくれて

本当に ありがとうございます!!

何回も お電話して すいません

でした!!でわ5時過ぎに お家に

行かさしてもらいます!!

校長らしからぬ むさ苦しい男

ですけど…引かないで下さいね?w


www大丈夫ですwさっきも

言いましたけど大工してた

ときに むさ苦しい男みて

来てたんで大丈夫ですよwww


と、電話を切り少ししたら

ふぃろ君が帰って来ました。

校長先生の話をして ふぃろ君と

2人でマジでビックリしてましたw


5時過ぎななりインターホン鳴り

校長先生が来ました。


玄関を開け校長と目があい

校長先生が挨拶してくれ

私も挨拶を深々として

校長先生が

むさ苦しいでしょ?wすいませんw

と、言い 私も笑ってしまい

全然 大丈夫ですwww

主人リビングに居るんで 入って

お話してもらえますか?

と、リビングに入ってもらい

(校長先生が帰ってから ふぃろ君

が言ってたんですけど校長先生の

オーラにビックリしたってw)

慌てて椅子から立ち挨拶する

ふぃろ君www


校長先生に座ってもらい まだ

立ってる ふぃろ君に私が目で

お前も座れと座らしコーヒー

入れて校長先生と話し合い

しました。


校長先生が電話で話した事を

ふぃろ君に話をしてくれて

ふぃろ君も即納得したので

雑談してましたwww

真面目な話や笑い話いっぱい

しました。

シラフやから ここまでしか

言えないですけどって校長先生が

言うので今度また何かあったら

呑みながら話しましょ!!と3人で

笑いながら話してましたwww


もうね、なんて言うたらええのか

分からんのんですけど…

校長先生は私が目指す漢!!大人!!

って感じで今までピリピリと

張り詰めてたのがスッと どっかに

いきましたwww


ふぃろ君ともマジあんな漢に

なりたいよなぁ~と話ましたwww

ふぃろ君は あんな上司の下で

働きたいってwww


校長先生が月曜日に迎えに

来るのは お断りしました。

学校に送り出すのは親の

私らの役目やから( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


学校のトップの校長先生が

あんな漢気ある方なら私ら

安心して行かせれます( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


校長先生が帰る時に

ここだけの話ですけどね…

教頭に喝入れときますわ!!

オフレコで お願いしますねw

ってwww


マジ神降臨www

黙ってたら8x3にしか見え

へんのにwww


いやぁ~マジで校長先生みたいな

漢気ある大人になりたいと本気で

思った お魚サカナでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

(えっ?お前 女やんけ?って?

そんなん聞こえませーんwww)


ここまで見て頂きまして本当に

ありがとうございましたm(。>__<。)m


いつも見て頂きまして本当に

ありがとうございましたm(。>__<。)m

皆様には感謝でいっぱいです!!




続く!!


人気ブログランキングへ

×

非ログインユーザーとして返信する