毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

決戦は金曜日!!ご報告。

昨日の ご報告ですm(_ _)m


不快に思う方はスルーで

お願い致しますm(_ _)m💧


余りにも話したので覚えてない所も

ありますが…


昨日、休みの電話をいれるが

折り返しもなく先週来た時の

時間くらいに来るのかなと、

思いまってました。

で、私すっかり忘れてて今週

なしゃちゃん書道教室に行って

ないのを思い出し先生と話を

してるのを聞かしたくないので

仕事帰りに電話し書道教室に

行かしました。

なしゃも忘れてて嫌がるかなと

思いましたが

わかったぁー!!行ってくるわ!!

と、行きました。


で、私 家に着きまして。

担任の先生来るの待ってました。


が!?


来ない…

まあ、先生も何かしてるのかなと

待ちました。

先週に来るって言ってた時間が

過ぎ…その時間から20分過ぎても

来ないし連絡もない。

ので学校に電話しました。


?。〇〇小学校です。


私。3年〇組 お魚なしゃの保護者

ですけど。担任の先生にかわって

もらえませんか?


?。少々お待ちください。


保留音が鳴り私 待ちます。


?。申し訳ございません。

今〇〇は会議でして折り返しする様に

お伝えしましたが折り返しでよろしい

でしょうか?


私の頭は???だらけです。

どうゆう事やと。

なので?さんに言いました。


私。すいません。先週からウチの子

休んでまして。今週も学校に行ない

なら担任の先生が金曜に来ると言って

まして。休む電話を朝したんですけど

折り返しも無いし来ないしで…

どうなってるのですかね?


?。そうだったんですか!!もう1度

〇〇に言いに行きます!!

少々お待ちしてもらっていいですか?


私。すいません。お手数かけます。


保留音が鳴り私 待ちます。

結構 待ちまして。


担任。お魚さん こんばんわ!!

あの~実は…


私。どうなってるんですか?

先生が来るって言ってましたよね?


担任。昨日なしゃが写真代を持って

来てくれましたよね?それで なしゃ

の顔を見れたしお母さんがプレッシャー

かけないでと、おっしゃってましたので

なしゃの顔見れましたし家庭訪問を違う

日にしようかと思いまして。


私ココでイラッとしまして💧


私。それ先生が思っただけですよね?

そう思ったのなら一本連絡するのって

当たり前の事なんじゃないんですか?


担任。そうですよね…

申し訳ありませんでした。

連絡するの忘れてました。

すいませんでした。


私。忘れてた?はぁ?

先週来た時の先生の態度と そんな

いい加減な所が なしゃ嫌なんと

ちゃうんですかね?

私の勝手な想像ですけど。


担任。私が至らないばかりに

お母さんにもご迷惑おかけして

申し訳ないです。


私。ちょっと覚えてないんですが

これでもかと話してました💧


担任。本当に申し訳ありませんでした。

私が至らないばかりに お母さんに

ご迷惑おかけして本当に申し訳

ありませんでした。


私。申し訳ありませんでした ばっか

言うてますけどね…

ぶわぁーっと話まくります💧


担任。お母さんあのね私は…


私。ぶわぁーっと話してます


担任。お母さんあのね…


私の話を最後まで聞きません。

ココでさらにイラッとして


私。人の話を最後まで聞かれへんのか!!

そんなんも普段から出てるんやないん

とちゃいますん!!

わぁーっと話します。


担任。あの、あの、お母さん電話

やったらアレですので私 今から

行った方がいいですかー?


私プチとなり


私。来る来えへん気持ちで動くんと

ちゃうんか!!

行った方がいいですか?はぁ?

他人任せ?ふざけんな!!勝手にしろ!!

先生っての全く信用してないけど

アナタには不信感しかないです。


担任。すいません。今から行かして

もらいます。すぐに行くので少し

お待ちください。


と、こんな感じで電話が終わり

担任来るの待ちました。

ぶわぁーっと言ったの思い出せない

ので曖昧ですいません💧💧💧

電話を切り ご主人様に聞きました。

私おかしい事言うてた?と

ご主人様は

サカナがそう言うの仕方ないと思うよ。

俺は口下手やから そんな言われへんけど

間違った事言うてなかったよ。と

で、私 ご主人様にお願いしました。

見た事ないやろうけど私がピークに

怒ってチンピラ見たいな話し方なったら

止めに入って。

なしゃが帰って来たらリビングの

扉閉めて聞こえへんように なしゃと

何かしてて。と お願いしました。


で、10分ちょいでチャイムが鳴り

ました。


玄関を開けると…

担任の先生と知らない40半ば位の方が

立ってました。

私の頭は???です。


とりあえず私聞きました。


私。すいません。どちら様ですか?


?。初めまして。私なしゃちゃんが

2年生の時に隣のクラスの担任でして

今も3年で隣のクラスの担任をしてる

〇〇と言います。

今回の事なしゃちゃんの担任から相談

されてるのもありまして。

別のクラスですが なしゃちゃんを

2年生から知ってるし1度 私も お母さん

と お話出来たらなと思い来さして

もらいました。すいません。勝手に

一緒に来てしまって。


この?先生をBと書きます。


私。あぁ!!お名前は存じております。

なしゃから話で聞いてました。

初めまして。


で私は担任の方を見て


私。で、何しに来たんですか?


担任。今回、私が至らないばかりに

お母さんにご迷惑おかけして本当に

申し訳ありませんでした。


私。で?なんですか?

申し訳ありませんでした。で?

なにしに来たんですか?


ちょっと…かなり端折ります💧

覚えてる事 かきますね💧💧💧

すいませんm(。>__<。)m


私が何を言っても担任は

私が至らないばかりに お母さんに

ご迷惑おかけして本当に申し訳

ありませんでした。

ばかり言うので


私。さっきから同じことばっか言うて

お前は壊れたテープレコーダーか!!

あのね。今なしゃ学校休んでます。

先週は様子見ました。ご飯もちゃんと

食べるし体調不良じゃないのが分かり

今週から学校休むなら休むで罰として

家の事めちゃくちゃさしてます。

国語と算数のドリルも1日3枚づつ

さしてます。

考えて見てください?大人でも家の

事するのシンドいですよ?

可哀想と思いますけど私は なしゃに

これでもかと家の事さしてるんです。

でもね。なしゃ笑ってしてるんですよ?

自分から率先してしてるんですよ?

嫌な顔もせずに。

私からしたら学校行って授業やってる

フリして友達と遊んでってしてる方が

楽やと思うのに それでも学校に行かない

んですよ?

どう思います?シンドい方を楽しく

してるんですよ?あんな学校大好き

やった子が学校行くよりシンドい方を

してるんですよ?


私 涙出ながら言いました。

B先生 目を真っ赤にして涙流してます。

担任見た俯いてボーッとしてます。


私。自分さっきから俯いてボーッと

してるけど話聞いてんのか!!

B先生は今の話で涙流してくれてん

ねんぞ!!

で、自分は何やねん俯いてボーッと

して何も心に響かんのか!!

学校の先生なるって子供好きって

のんあって なるんちゃうんか!!

自分が なしゃ心配してるとか言うけど

全く私は響かんし 口だけ上っ面だけの

心配なんかいらん!!

口だけ上っ面だけなんか子供は特に

分かるぞ!!

ごめんやけど自分 幾つや?


目が合ってるのに答えません。


私。幾つやって聞いてるやろうが!!

自分の歳も答えられへんのか!!


担任慌てて

あ、私の歳ですか?


私。誰に向かって聞いてんねん!!

目おうて話してんねやろ!!


担任。すいません…29歳です。


私。29ゆーたら世間ではそこそこ

大人の歳ちゃうん?

ごめんやけど私の上の子より年下と

話してるみたいやで!!

何年 先生やってんか知らんけど

何も成長してないんちゃうん?

自分このままやったら3年経っても

5年経っても何も成長せんと今の

ままやで!!


ココから覚えてる事を箇条書き

します💧すいませんm(。>__<。)m


B先生に私がおかしい事言うてたら

言って下さいね。B先生なら私は

あぁ。そうかと思えます


私は子供に対してこう接してる

自分の子供だけやなくて他の子にも


担任は笑ってるから大丈夫やと思った

と言いました

笑ってるけどその先を見ないとアカン

のじゃないのかと

そこで止めてしまったら自分の成長

も止まってしまうんじゃないのか


1年から6年まで同じ生徒と接する

なら ゆっくり見てもええんやろけど

1年間しかないから最初から必死

こいて見ないといけないんじゃないか


先輩であるB先生が一緒に来てくれて

代わりに話してくれてるのにB先生に

ありがとうもないのか


私はアナタに不信感しかないし

アナタが大嫌いです

私を嫌ってくれてもかまいません

でも、私の言った事を頭に入れて

ないと何も自分自身かわらない


他にも いっぱい言いましたが

忘れました💧すいません💧


B先生はウンウンと頷きながら

聞いてくれてます。

担任は俯いてボーッとしてます。


B先生が私はこうだと思ってる

現状に甘んじず常に勉強だと

思い仕事をしてる

お母さんの言うてる事は おかしく

ない。年齢関係なく勉強さして

もらって ありがとうございます。

3年生とゆう年齢でシンドい事と

戦ってる なしゃちゃんが本当に

心配だ。

自分のクラスじゃないからと

ちゃんと なしゃちゃんを見て

なかった自分にも責任はある


など色々と言って下さって私は

B先生は本当に なしゃの事を

考えてくれてる先生だと思いました。


で、なしゃちゃん帰って来たので

ドア閉めて お父さんと遊んどいて

と言い声のトーン下げて話を続け

ました。


それでもボーッと俯いてる担任に

私いっぱい言いました。

心ここに在らずだった担任に

キツくいっぱい話しました。

コメントくださった皆様の言葉も

使わしてもらいました。

どれだけ話しただろう…

かなり長く話しました。

B先生はウンウンと頷いてくれて

ました。

で、最後の方で担任の顔が変わった

のが分かりました。

ちゃんと伝わってるのが分かりました。

拙い言葉で担任は自分の思いを話して

くれだしました。涙目でした。

担任の話が終わり私は言いました。


私。期待は全くしてませけど

今の先生の顔を信用していいですか?

今の先生の顔なら信用しようと思え

ます。


担任は号泣し

本当に申し訳ありませんでした。

お母さんの言ってくれた言葉

ちゃんと頭に入れて成長して

行きたいと思います。

至らない私ですけど これからも

どうか宜しくお願いします。


ココで私深々と頭を下げ


私。怒りが勝ってしまい

ちゃんとした言葉で話せなくて

すいませんでした。

担任の先生、B先生も お忙しい

のに来てくださって ありがとう

ございました。

これからも宜しくお願いします。


先生2人が

顔を上げて下さいと言いました。


私。なしゃにも少しづつ学校に

行きたくなるようにモチベーション

上げるように私もしますんで

学校に行ったら宜しくお願いします。


と、深々と頭を下げました。


先生2人とも深々と頭を下げB先生が


私達も勉強さしてもらい ありがとう

ございました。

なしゃちゃんが学校に来たら ちゃんと

様子見ますので これからも宜しく

お願いします。


と、言ってくれました。


エレベーターの前まで行き先生達に

深々と頭を下げ


私。本当に来て下さって ありがとう

ございます。

今日お話出来て良かったです。

本当に これからも宜しくお願いします。

感謝してます。


と、言いました。


先生達が帰り家に入り時計を見ると

19時半過ぎてた…ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

電話も入れて2時間半以上話して

ました(-ω-;)💧💧💧


文章うつの下手くそで すいません💧

伝わったかな…💧💧💧


こんな感じで決戦は金曜日!!

終わりましたm(。>__<。)m

コメント返せなくて すいません

でしたm(_ _)m


なしゃちゃんは元気です!!

12日から体育がプールになります。

プール大好きな なしゃちゃん12日

から行こうかなと言ってます。

学校行ってなくて体力なくなってるし

12日までにシンドくない時は学校に

行ってみたら~?体力つけに~?

とだけ言ってます。


皆様には本当に ご迷惑ご心配

おかけしてしまい申し訳ありま

せんでしたm(。>__<。)m


見て頂きまして本当にありがとう

ございましたm(_ _)m

皆様には本当に感謝でいっぱいです!!

今日はいっぱい寝たので お魚サカナ

回復しました!!

本当に感謝してますm(。>__<。)m




続く。

×

非ログインユーザーとして返信する