毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

愚痴?(毒?)吐かしてもらいます…

私、文章を考えるのは苦手です^^;

訳分からないかも知れません^^;

でも、これは漫画で描く気が

おきません💧💧💧

楽しくない話だから💧💧💧

凄く愚痴りますし凄く毒づきます…

普段の喋り口調で書きます^^;

学もなく頭も悪いので ちゃんとした

文章うてませんし難しい言葉も分から

ないです…


なので不快に思われるかと^^;

不快に思われる方はスルーで

お願いしますm(_ _)mすいません。




まず私、長女を成人まで育てた経験。

次女を今 成人になるまで育てている

経験。

子供の友達らと接してる経験。

私の友達の子供と接してる経験。

地車の青年団をして曳航責任者を、

してて自分の子供じゃない知らない

子と接していた経験。

で、私の勝手な考えですが書かして

もらいます…m(_ _)m




今、ウチの次女なしゃちゃんは

不登校になってます。

学校が大好き 友達大好き 苦手な

科目でも勉強をするのが大好き

今の担任の先生は普通。

怒ったら怖いけど優しい時は、

優しいし面白い時は面白いで。

と、言ってます。


本当なら引きずり回してでも

学校に連れて行かなければ、

いけないんでしょうけど…

私は そんな事したくありませし

ヤイヤイ怒るのも したくないし

詰めて聞くのも したくないです。


で、私は子供に対して ちゃんと

話したい事 ちゃんと伝えたい時

しゃがむなり座るなりして子供

と同じ目線で怒らずに私なりに

子供にわかりやすく話をします。

言葉で怒る時は その時に立って

たら立ったまま

座ってたら座ったまま怒ります。

叩く?殴る?ほぼ しません。


なしゃちゃんの話ですけど…


5月のGW明けに家庭訪問が

あった時の先生の印象は、

20代後半くらいの女性で

良くもなく悪くもなく普通。

ちょっと気が強そうかな?

くらいでした。

当たり障りもない家庭訪問

で終わりました。

正直、私は自分の時 長女の時

なしゃの時と色々な先生を、

見て本当に良い先生だったな

と思ったのは自分の時は無く

長女(小中高で)2人。

なしゃの1年生の時の担任

だけです。

なしゃの1年生の時の担任の

先生は本当に今まで見た中で

1番良い先生だったと思いますし

地車に来てた子達に聞いても

あの先生めっちゃええ先生やでぇ~

と言ってました。


で、なしゃですけど先週の火曜

水曜とお休みしました。

担任の先生が なしゃの顔を見に

行ってもいいかと言って来た

ので なしゃに確認し良いと言う

たから大丈夫ですよ。

と、言い夕方に来ました。


玄関先で話してました。

来た早々に担任の先生は

腕を組みながら仁王立ち。


何で学校来えへんの?

勉強嫌なん?

友達で嫌な子おるん?


と、なしゃに聞き なしゃは


そんなんちゃう


と、ひきつり笑いでした。

そして担任が


〇〇とか〇〇とか めっちゃ

心配してんねんでぇ~

なしゃ どーする?

〇〇先生も〇〇先生も心配

してるしな~

なしゃ どーする?

なしゃ来えへんからクラスの

皆めっちゃ心配してんねんで~

なしゃ どーする?


と、いちいち どーする?です。

大人でも どーする?どーする?

ばかり言われたらシンドいです。

キレそうになりましたが なしゃ

の様子も見たくて我慢しました。

どーする?どーする?ばかりで

なしゃの顔もひきつり笑い。

そして どーする?どーする?の

次に


皆も来てるねんから頑張ろうや!!

勉強嫌いな子でも来てるねんから

頑張ろうや!!

ひまわり学級の子達も頑張って

来てるねんから頑張ろうや!!


ここで私 限界きまして担任に


先生すんませんけど今なんで

この子が学校行きたくないん

か分からんのですよ?

本人分かってるかもしれんけど

言葉に出せてないんですよ?

子供が心弱ってるんですよ?

大人でも頑張ろう!!頑張ろう!!

言われたらシンドいですよ?

それを子供に言うてるのん

分かってます?

先生は頑張ろう!!頑張ろう!!

言われてシンドくないんです?

先生その気持ち分からんでも

今そうやって頑張ろう!!って

言葉を言うんやめてくれません?


と言いました。

で、担任は


あぁ…すいません…

じゃあもし明日アレやったら

先生 学校で待ってるから!!


これにも私イラッとしまして


先生?アレってなんなんですか?

学校で待ってるから!!とか重たい

思わないんですか?

行く行かないは明日の朝に本人

に聞いて行くなら行く行かない

なら電話しますから。

重たい言葉やめてくれません?


と、言いました。

すいません。とは言ってましたが

もし何かあれば学校に電話下さいね!!

お母さんと お話して何か聞けたら

電話下さいね!!

と、他にも色々と言ってましたが

私の沸点が低いのでイライラして

たのもあり我慢して

あ~分かりました。あ~分かりました。

あ~分かりました。

と、言うのが限界でした。


で、昨日の電話です。

夕方に担任から電話がありまして。


①なしゃ体調どうですか?

ご飯とか食べて吐いてません?

②なしゃ何か言うてましたか?

③なしゃ お休みしてて お家で

どう過ごしてるんですか?


①体調どこも悪くないです。

ご飯3食しっかり食べてますし

吐いてもないです。

②何にも言うてません。

本人から言うてくるまで私から

聞く事はないです。

③国語と算数のドリル1日3枚

づつやって家の事をめちゃくちゃ

手伝わしてます。


で、担任

なしゃも学校来ないと困ると

思いますし~


と、言われプチッと来てしまい


困るのは先生やんね???

先生にも内申ありますしね!!

でもね。なしゃが学校行かんで

勉強出来ひんでも自己責任です

なしゃが何かしても最後までケツ拭く

んは親の私ですから。

休んで迷惑かけてるのは 申し訳ないと

思ってます。

でも なしゃが休んで私も なしゃも

困る事ありませんから!!


と、言いました。

(他にも色々言ったのですが省略します


あ…何か言い方悪くなってしまって

たら すいません。

あの…アレでしたら金曜まで学校に

来なかったら金曜の夕方に また

家庭訪問行かしてもらっていいですか?


もうね。私キレてしまってます。

ダメな事ですけど声に出して…


あ~~~~~~~~~~~~


と、言うてしまい

(心の中で言えばいいんでしょうけど


あのね?先生???

先週来た時にね先生腕組みながら

仁王立ちで なしゃと話してました

よね???

すいませんけど私的にありえない

事なんですよ。

普通に話してるつもりでも大人が

立ってたら子供を見下して話して

ると思いません???

私は真面目に話したい時ちゃんと

伝えたい時は子供の目線に合わして

話するんがええと思ってます。

先生 先週来た時に腕組みながら

仁王立ちでしたよね?

それで どーする?どーする?

って言うてたら子供萎縮して余計に

何も言えんくなると思いません?

それに頑張ろうや!!頑張ろうや!!って

大人が言われてもシンドいですよ?

来るなら来るでかまいませんけど

今 言うた事しないでもらえます?

するなら来ないで下さい!!


で、担任は


あ…すいませんでした…

私 腕組んでましたね…

玄関先ってのもありまして…


はぁ?

誰も膝つけ言うてませんよね?

しゃがむ事も出来ないんですか?


担任

すいません…そうですよね

すいません…

お母さんが言うた事も言わない

ですし目線合わして話しするんで

金曜の夕方に行かさしてもらって

いいですか?


私。もうシンドくなり…

分かりました。

お待ちしてます。


だけ言い電話を切りました。


はぁ…


で、昨日 寝る前に思い出して

しまい なかなか寝つけず…

友達にLINEしまして起きてて

電話していいよと言うてくれ

この話をしました。


ら!?


友達は爆笑しながら

どないしたんwww前みたいに

ブチギレしてないや~んwww

前なら ちゃうんかワレェ~!!

って舌巻いてたやんwww

ちょwサカナ大人なったんwww

その喋り方 逆におもろいねん

けどwwwアカンwwwここ最近で

1番おもろいわwww


と、笑われました( ̄▽ ̄;)アハハ

せやね…なしゃ小学校に入って

私、ちょっと大人になれたんかな

( ̄▽ ̄;)アハハ

聞いてもらってスッキリしたが

笑い話になるなんてね💧💧💧

友達からしたら私の喋り方が

変わってるのがおもろいのね💧

逆に笑ってくれたから私も

スッキリしたんかもね( ̄▽ ̄;)アハハ



ここまで読んでくれまして本当に

ありがとうございましたm(_ _)m

長かったですよね💧💧💧

漫画で…と思ったんですけど

担任に不信感抱き苦手な相手だし

描く気になれませんでした💧💧💧

電話切っても寝つけなくて これ

うちながら寝落ちしました💧💧💧

仕事の昼休みにも うってました💧

帰ってからも うってました💧💧💧

この文章うってた時間で4コマ

2~3個は描けてたでしょう💧💧💧

こんな文章で言いたい事が分かって

もらえたのか…💧💧💧

文章でブログしてる方 凄いですね💧

本当に尊敬しますm(。>__<。)m


う~ん…うちながら思ったのですが

担任の先生が普段からそんな感じの

態度?で生徒と接してるから???

(普段からそんな態度じゃなかったら

先週来た時に私の前で腕組みながら

仁王立ちなんてしないと思うし)

それが なしゃ嫌なんじゃないかな

と今フッと思いました^^;

モヤモヤする~💧💧💧

なしゃちゃんの本当の気持ち

が知りたいですねぇ…💧💧💧

まあ、長女の時の例を出すと

長女ひよちゃんは実はあの時

こんなんでなぁ~と言うて来た

ので

なしゃちゃんも そうなのかな?

と、思うオカンでしたm(_ _)m


ご主人様は今日は明けで明日は

休みなので とりあえず なしゃ

ちゃんが1人で家に居る事が、

無いので安心ですが…

来週からは どうなるんでしょうねw

外に出たらアカンって言っておけば

まあ、何とかなるか(๑´ㅂ`๑)www


長々と愚痴らせてもらえスッキリ

しました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

これを全部 見て頂いて本当に

ありがとうございましたm(_ _)m

見て頂いた皆様には本当に感謝で

いっぱいです(´;ω;`)

絵もなく笑いもなく面白くもない

こんな愚痴ブログすいませんでした…

そんな しょっちゅう無いですが

たまーに本当に たまーに愚痴ブログ

お許し下さいm(。>__<。)m

本当に ありがとうございました!!

感謝してますm(。>__<。)m



決戦は金曜日なんやで(๑•̀ㅁ•́ฅ✧




続く。

×

非ログインユーザーとして返信する