毎日、家族の笑顔が見れるならオカンは道化師にでも何でもなるからなっ!!

悲劇な人生より喜劇な人生‼38歳で婆ちゃんやらしてもらいます!!

悲劇な人生より喜劇な人生!!
精神疾患を患っておりますがポジティブに生きております!!
FTM(女→男)のご主人様と私と子供達との愉快な日常を、ゆるーく四コマでw愚痴なども更新しますw
コメント気軽にしてくれたら嬉しいです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧こんな奴ですが宜しくお願いします!!

私の周りだけかもしれませんが

寝れなかったので

描き更新しましたm(_ _)m

今日ご主人様と同じ様な内容を

話してて複雑に思い疑問になり

寝れないし思い出したので描き

更新しました💧💧💧


長文になると思います💧💧💧

こんな時間に ごめんなさいm(_ _)m💧



私、知り合いは かなり多いです。

でも私が友達と思ってるのは

数人しかいません。

その数人で充分だと思ってます。


ブログ見てる方は私をどう思って

どう見てるのでしょうか???

4コマの私は 実物の私と同じです。

4コマを盛ったりはしてません。

ただ この文書は いつもの私の喋り

方ではありません💧💧💧


ブログじゃなくリアルの

私は社交的じゃないし好き嫌い

激しいです。

好き嫌い激しいと言うよりも、

好きか無関心。がシックリと

きます。


この四コマの1番目と2番目の

適当に返事するってのは。

まあ、皆が話してるので話は

聞きます。私その場にいるので。

でも共感しません。

話の内容が共感出来ないのもあるし

一緒になって悪口言うの嫌いです。

好きか無関心な私なので もし

嫌いな人がいて私に害があるなら

本人に直接話しに行きます。

で、適当に返事するってのは

へ~そうなんですか。

あ~そんなんあったんですか。

マジですか!!へ~

この3つだけで返事します。


で、この四コマの話ですが

私の周りは最初の雰囲気や

見た目だけで良い人だ。

と最初から100点で見てます。

そして何かミスしたり

何かやらかしたりしたら

悪口が始まります。

その場に居たら私は さっきの

言葉3つで返事します。

勝手に自分らで最初から100点

つけてて何かあったら減点💧

減点が続けば悪口始まります💧

実に面倒臭いです💧💧💧

つきあわなかったらいいんです

けど…それも出来ないので、

ボーッと聞いてます。

頃合見て適当に返事しときます💧


で、ご主人様と話をしてまして

ご主人様は悪口は言わないです。

人を貶したり下に見たり悪口を

言ったりする人じゃないです。

けど人を最初から100点で接する

人なんです。

で、減点 減点 減点が続いたら

落ち込む人です。

そんな落ち込んでた ご主人様が

話して来たので聞いてました。

で、0点か100点の話をしました。

ご主人様は私と真逆の性格です。

私はムカついたらハッキリと

キツくても思った事は本人に

直接言います。

ご主人様は口下手で思った事を

回りくどく言います。

そんな言い方やったら誰も分からんし

何も伝わってないで。

と私は何回か言ってます。

ご主人様は良い事ですけど糞真面目。

シンドいやろ?と思うほど頑張り屋。

弱音や愚痴は たまーにしか言いません。

なので溜まりに溜まって 落ち込みます。

一緒に住み出して8ヶ月過ぎました。

溜まりに溜まって落ち込み私に話を

してきたのは2回目です。

なので私は今日 言いました。

溜まりに溜まって落ち込むなら

その都度 話 聞くから溜めんといて

ただ毎日は面倒臭いから嫌やけどwと

そして

苦手な人や嫌いな人を好きになる

のは出来ひんし せんでええ。

でもな苦手でも嫌いでも難しい

やろうけど一つだけ一つだけで

いいから そんな人の良い所、

凄いなって思う所を難しいけど

探してみ?一つ見つけるだけで

そんな人らと接するのも まだ

マシになるから。と

(これ私の母に耳痛くなる程に昔から

言われてた事です)

ご主人様 落ち込んでたので

真面目に話してました。

結構長く話してました。

で、少しづつ少しづつ落ち込んでた

のが軽くなっていってました。

詳しくは言えないですけど…

最後の方に落ち込んでた話を色んな

例え話にして笑いにもっていく私www

話し始めはドヨーンと泣きそうに

なってた ご主人様でしたが最後の方の

私の例え話で笑い出し笑顔になったので

スッキリしたはずですwww

私に心配をかけたくなかったから

溜まりに溜まってた ご主人様。

一人暮らしも長かったのもあるかも

しれないですが…

もうね…

私からしたらアホちゃうかですw

戸籍変更まだ出来ないから籍は

入れれませんよ?

でも一緒に生活してて なしゃの

お父ちゃんしてくれてるんやから

私は家族だと思ってます!!

ご主人様から もし振られたら

しゃーないですけどwww

私は ご主人様から離れる気

全くないですwww

依存はしてないですよ?www

でも家族なんです。

せっかく縁があって 付き合って

一緒に住むようになり家族に、

なったんです。

辛抱強く頑張り過ぎ屋さんな

ご主人様やけど…

なんの為に家族してるんwww

家族やねんから限界まで溜めんで

私に愚痴ったらええやんwww

ほんまアホちゃうかwwwですwww

まあ、まだ家族始めて8ヶ月ちょい。

ご主人様の様子も ちゃんと見ない

とアカンなぁ~

頑張り過ぎたらストップかけれる

ように ならなアカンなぁ~と、

思った お魚サカナでした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


長々と すいませんでしたm(_ _)m💧


も~バタバタせなアカンのに

もう3時過ぎてるやん💧💧💧

明日は私 疲れ果ててるでしょうw

まあ、バタバタやけどボチボチ

頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧


いつも見ていただきまして本当に

ありがとうございますm(_ _)m

皆様には本当に感謝でいっぱいです!!


ほな、お魚サカナ少し寝ます!!

寝れなくても目つぶっときますw



続く。

×

非ログインユーザーとして返信する